検索
Close this search box.

オーストラリア留学促進を願って━留学エージェントが決起集会を開催

SHARE

 11月29日、シドニー・ダーリング・ハーバーのレストランで、留学エージェント6社(Hiko留学ネット、アイエス留学、トラトラ、ICN留学情報館、DEOW、BBIジャパンセンター)により発足された「オーストラリア留学促進協会」が、オーストラリア留学促進を図るための業種間交流会を開催した。

 協会発足後、初開催となった同イベントは、今後のオーストラリア留学の誘致を競合他社の垣根を超えて協力し合い、より活発化させていきたいという協会員らの熱い思いによって実現した。

 会場には留学エージェントを始め、シドニーの教育機関に勤務するなど約30人が参加し、国境開放後の動向や今後の展望など情報交換が行われた。

 協会員である6社それぞれの代表のあいさつの後、各業種に分かれて会食が行われ、語学学校関係者のテーブルでは、オーストラリア各所の語学学校で学生だった当時の経験を生かし、卒業後にサポートする側の職務に就いたスタッフらが集結。現在の語学学校の様子や、今後の展望を語り合った。

あいさつを行ったアイエス留学の田中和弘氏
素敵な笑顔の語学学校関係者のテーブルの皆さん 
会食中は、イベントが開催されたレストラン「Harajuku Gyoza」自慢のクラフト・ビールが大人気だった
(左から)オーストラリア留学促進協会を発足したBBIジャパン・センターの大橋賢一氏、DEOWの須田啓之氏、Hiko留学ネットの藤原愛彦氏
飲食を交えて意見交換が行われた

 オーストラリア留学促進協会会員のDEOW須田啓之氏は、「今回は、同業者及びオーストラリア留学に携わる方々へ、私たちの思いをお伝えする初めての試みでした。本協会は、親睦の厚い6社が集い発足されました。同業他社同士の親睦が厚いのは、大変珍しいことであり、大きな魅力だと思います。オーストラリア留学を盛り上げていきたいという根本の思いは、皆同じです。そんな、熱い思いを持った仲間たちと協会を発足できたこと、そして我々の思いを、こうして皆様へお伝えできたことがうれしいです。また、我々の使命は、日本人留学生たちがオーストラリア留学を通して培ったものを日本に還元してもらうために働きかけることです。オーストラリアの魅力を日本の皆様に伝え、そして日本の経済を回して欲しい、そのきっかけとして、我々が携われたら幸いです。今後は、シドニーを起点に法人化を目指しながら、それぞれの会社が持つ良さをうまく活用し、オーストラリア留学を促進していきたいです。また、メルボルンやブリスベンといった他州にも、協会の輪を広げていけたらと思います」と、笑顔で語った。

今後の展望を語った須田啓之氏

オーストラリア留学促進協会は、YouTubeも開設中。動画は下記のリンクから閲覧可能だ。

https://www.youtube.com/@user-wd8es2hf1q/featured

(リポート:石田茉緒=日豪プレス編集部)

SHARE
コミュニティの最新記事
関連記事一覧
Google Adsense