検索
Close this search box.

オーストラリアお土産紹介 / Tucker’s Natural Gourmet Cracker

SHARE

在豪歴の長さにかかわらず、オーストラリアから日本に帰国する際、家族や友人へのお土産選びに悩む人は多いのでは? オーストラリアのお土産にぴったりなお薦めアイテムを日豪プレスのスタッフが厳選し紹介!

Vol.32 Tucker’s Natural Gourmet Cracker

健康志向の人にお勧めのクラッカー

 オーストラリアのスーパーマーケットで購入できるクラッカーの種類はたくさんある。しかし、とことん健康にこだわったクラッカーはほとんど存在しない。今回紹介する、「Tucker’s Natural」のクラッカーは、遺伝子組み換え穀物や、人工由来の保存料、MSG(うま味調味料)を使用することなく開発され、味や香りについても配慮された物だ。そしてオーストラリアの食材を使い、国内で製造されている。

 Tucker’s Naturalシリーズは、サムとシンディーのタッカー夫妻によって2007年に南オーストラリア州で発売された。2人は共にスポーツ愛好家で、健康に強い関心を持っていたため、食生活の中で自然かつ健康的な物を取り入れたいと考えた。そこで、遺伝子組み換え作物を使わず、人工保存料、香料、着色料不使用、イースト、大豆、MSG不使用のクラッカーを開発。当時の市場で、健康的なクラッカーへの需要があると感じた夫妻はビジネスを立ち上げた。家族経営で始まった同ブランドは、現在も変わらぬ理念のもと、オーストラリア各所で手に入る人気のクラッカーとなった。

 現在では味や商品のバリエーションも広がり、グルテンフリーや、ベジタリアンでも楽しむことができるクラッカーが発売されている。そのまま食べてもオーブンで焼いてもおいしく味わうことができる。どんな時でも手軽に空腹を満たしてくれる、健康にやさしいクラッカーをお土産にしてみては。

(文=阿部慶太郎)

SHARE
Google Adsense