検索
Close this search box.

Special Edition jSnow 2023/24

SHARE
英語記事リンク
関連記事

プロローグ

 本格的な日本のスキー・シーズン到来までおよそ4カ月を切った。本特集では、来る冬にぜひ訪れて欲しい注目のスキー・リゾートを英語で紹介する。既に長野は制覇した、と豪語するツワモノも多いかもしれないが、では「8Peaks Resort?」と問われるとおそらく分からないだろう。長野に誕生した新たなスノー・アライアンスで今後オージー・スキーヤーの獲得に力を入れ始めているエリアで、標高の高さが保証する雪質、そしてファミリー・フレンドリーな施設など魅力いっぱいだが、おそらくオーストラリア人はほとんど訪れていない。今季、要チェックのエリアだ。

 また、本誌で何度も推してきているのが「斑尾高原」だ。国内屈指の広いツリーランコースが数多く用意されており、リフト・アクセスでバックカントリー気分が存分に楽しめる超おすすめスキー場だ。日本最大のスキーエリア、志賀高原エリアの最奥にある「奥志賀」も本誌のイチオシだ。奥深い山の中で極上な滞在体験をしたい人に打ってつけの2つのホテルにぜひ注目して欲しい。

 もちろん現時点で既に宿の予約を済ませている人も多いだろうが、まだこれからという場合はぜひ日本航空(JAL)が提供するフライトとホテルがセットになったパッケージ・ツアー「JAL Vacations」を見てみて欲しい。2019年のサーベイでは顧客満足度ナンバーワンを獲得した高品質のパッケージが多く用意されている。

 本特集のラストでは、日本でリゾート再生請負人・星野佳路社長へのインタビューを日・英両言語で掲載。日本の地方観光の魅力などについて話を聞いた。

 もりだくさんの「jSnow」特集、ぜひ楽しんでもらえれば幸いだ。





SHARE
関連記事一覧
Google Adsense