検索
Close this search box.

シドニーで話題、マツエク感覚で髪を増毛できる「ZoMo Hair」とは!?──オーストラリアで唯一のスクールも開校

SHARE

PR

 加齢やストレス、出産、男女問わず薄毛でお悩みの方や、毛が細いためボリュームアップしたいと考えている方々に朗報です!2022年3月、シドニーCBDに位置するピット・ストリート・モール近くに誕生した増毛サロン「ZoMo Hair」は、髪や頭皮を痛めず、自然な仕上がりのヘア・エクステンションを実現します。そこで今回は、23年11月、ビューティ系サロン開業者または勤務者への更なる飛躍を応援すべく「ZoMo Hair Practitioner School」もスタートさせた同店のサービスの特徴や強みなどをご紹介。

「ZoMo Hair」とは?

 髪の毛の根元に1本ずつ人工毛を結びつけ、毛量を増やす技術「ZoMo Hair」は、装着の際に接着剤は一切使用せず、髪や頭皮を痛めません。ウィッグや植毛とは異なり、増毛させたい部分や、髪の色、量を個人の頭髪状況に合わせてより細かく施術すると言います。

 毛周期やつむじなどによる髪の流れを考慮し、状態を見極めるのが難しい中、抜けにくい丈夫な髪を選び、薬剤や接着剤を使わずに自毛の根元に1本1本手作業で装着しボリュームアップさせます。人に気付かれない程、自然な仕上がりが最大の特徴です。シャンプーやドライヤー、ヘアカラー、パーマ、ヘアアイロンも行えるため、日常生活に影響なくおしゃれを楽しむことができます。

 加齢やストレス、出産後の薄毛に悩む人から、毛量が少ない、髪の毛が細いためボリュームアップさせたい人まで、1人ひとりに寄り添った十分なカウンセリングを行い、丁寧な施術を行ってくれます。業界大手の日本エアエクスクールとの提携により、エアエク施術を受ける、またはその技術を習得できるのはオーストラリア全土では同店のみ。

日本発の繊細な技術を日本製プロダクトで提供

 同店が使用する人工毛は、品質にこだわり抜いた最高級ウィッグと同等の品質で仕上がりが驚くほど自然なのが特徴です。そのクオリティーの高さゆえ、髪を増やすだけでなくスタイリングがしやすく、お手入れも簡単。ウィッグでは困難な海水浴やプール、サウナにも気軽に行くことができます。

 また、使用する人毛は業界最極細毛で、装着した際の地毛負担を最小限にしてくれるのもポイントです。数あるプロダクトの中から厳選された耐熱耐久に優れた人口毛を使用し、とことん自然にこだわり、日本人施術者によって髪の毛1本1本丁寧に編み込まれていきます。

 気になる料金は100本パック100ドルから、本数が増えるほどお得度が増す料金設定となっており、1000本パックは30%オフの690ドルで提供されます。

更に朗報!この最新技術を習得できるオーストラリア初の増毛エクステ・スクール「ZoMoスクール」が開校

 ZoMo Hairは、施術だけでなく増毛技術を習得したい人たちのためにスクールを開校。①薄毛に悩むパートナーや家族など身近な人に増毛技術を提供したい人 ②美容系施術者としてスキルアップしたい人 ③サロンワークはもちろん、増毛技術で個人ビジネスをスタートしたい人に向けて3つのプログラムを用意しています。

①Simplified Course(家族などに施術できるお試しコース):1500ドル+GST(1日のレッスン料、施術キットを含む)

②Practitioner Course(既にビューティ系勤務もしくは開業されている人への基本スキル習得コース:2400ドル+GST(2日間のレッスン料、テキスト、スターターキット、コース修了証を含む)

③Quality Practitioner Course(実際のモデルへの施術及び応用スキル習得も含めた7日間集中コース):3500ドル+GST(Practitoner Course・レッスン料、5日間の実技レッスン料、テキスト、スターターキット、追加ファイバー毛セット、コース修了証、施術サポート書類セット)
すぐにでも開業できるサロン・コンサルティング(法的なものもサポート)も付随

 Practitioner Course及びQuality Practitioner Course修了者は、コース修了証受け取りと共に施術者としての活動資格が取得できます。商材を特別価格で購入することも可能です。

 美容系に興味のある人はもちろん、ワーキング・ホリデー・メーカーや短期留学者など、帰国後の就職に不安を抱える人にとって、手に職を付けるチャンスと言えるでしょう。英語の習得だけでなく、オーストラリアで唯一の日本の増毛エクステ・スクール公認技術を取得し、日本帰国後だけでなく、グローバルな仕事につなげることもできます。

代表からのメッセージ

 同店の代表を務める、HidekaさんとMikiさんは、「年齢と共に衰え、髪の毛が細くなり毛量も少なくなっていくことは避けられず、何か良い案はないかと調べていくうちに日本の増毛エクステ技術にたどり着きました。増毛=ウィッグしか頭になかった私たちには、自然な仕上がりを即実感できるこの技術はまさに画期的で、このすばらしい技術をオーストラリアで普及させたいと思いました。この技術に出合い、私たちは長年の悩みから解放され自信と笑顔が増え、ポジティブな自分を取り戻すことができました。同じように悩む人びとに笑顔と自信を届けたいという思いから、施術及び指導資格を取得し、事業をスタートさせました。ヘアスタイルなど、自分の容姿に満足すると自然と自信が出て笑顔になります。私たちはこの施術で皆さんに笑顔をお届けすることをモットーに、1人ひとりのお客様を大切にしています。そして、スクールを通じてシドニーからオーストラリア全土にこの技術を普及させ、その笑顔をより多くの人に届けられるよう日々前進して参ります」と語ります。

 これまで、容姿の印象を変える手軽な施術の1つとしてマツエクなどが主流でしたが、今後はマツエク同様、気軽に髪を増毛エクステする時代が来るのかもしれません。「髪のコンプレックスを取り除き、自信を取り戻すことで、ポジティブな気持ちになれる」そんなZoMo Hairをぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ZoMo Hair

住所:Suite 308/147A King St., Sydney NSW 2000
Tel:0425-221-643
Emailzomohair@gmail.com
Instagram@zomo_hair
Facebook@zomo_hair

SHARE
PRの最新記事
関連記事一覧
Google Adsense