NSW、新たに415人が国内感染陽性と判定

SHARE

州全域ロックダウン初日、死者4人

 8月15日付ABC放送(電子版)は、8月14日のNSW州全域ロックダウンから一夜明けて、州政府のコロナウイルス記者会見を伝えている。

 8月14日午後8時までの24時間に新たに415人が陽性と判定され、うち66人は感染力のある時期に市中を移動していた。また、273人については現在も接触追跡チームが調査中となっている。

 また、その24時間に新たに4人が死亡、6月半ばから始まったこのアウトブレークのコロナウイルス感染死者は48人になった。

 死者のうち1人は、シドニー都市圏南西部在住だった50代の女性で未接種。キャンベルタウン病院で亡くなっている。70代の女性がロイヤル・ノース・ショア病院で亡くなっており、最近に1回目の接種を受けただけでまだ免疫ができていない時期に感染していた。また、リバプール病院で亡くなった80代の男性も接種を受けていなかった。市南部キャンパーダウン地区のロイヤル・プリンス・アルフレッド病院で亡くなった80代の女性は接種済みだったが基礎疾患があった。

 グラディス・ベレジクリアン州首相は、死者の家族に哀悼の気持ちを伝えるとともに、「新陽性者発生を抑え、接種率を引き上げない限りまだまだ死者が出ることになる」と語っている。

 また、ケリー・チャント主席医務官は、「ただし、接種も特効薬ではない。あくまでも道具に過ぎない。接種だけで現在のコロナウイルス蔓延状況から抜け出すことはできない。公衆衛生命令に従わなければならない。今後2,3週間さらに感染を防ぐよう努力し、新陽性者発生を抑えなければならない。できるだけ自宅から出ないようにしてもらいたい」と語っている。

 14日午後8時までの24時間に127,000人が検査を受けている。
■ソース
NSW records 415 locally acquired COVID-19 cases, four deaths

SHARE
Google Adsense
[the_ad_placement id="single-new-bottom"]