日本人経営 HSC対策に強い学習塾「YK Education」

SHARE


【PR】HSCに特化したコーチングでお子様の学力を伸ばそう!

St Leonards駅から徒歩5分 元NSW州高校講師・日本人経営の学習塾
「YK Education」

 シドニーの現地校に通う生徒を対象に数学及び英語のプログラムを提供する「YK Education」。同塾では、学校の教材や個人の課題、学校で勉強する順番(Scope and Sequence)に合わせてお子様の学習をサポートしている。学校の定期試験とNSW州の大学受験(Higher School Certificate / HSC)対策の勉強を同時に行うことが可能だ。そこで今回は、YK Educationのプログラムの特徴や、特別にご用意頂いた日豪プレス読者限定キャンペーンの内容をお届けする。

個人や学校の進度に合わせたカリキュラム

 YK Educationは、NSW州で唯一日本人経営のHSCに特化した学習塾で、主にYear10・11・12の数学と英語の勉強をサポート。個人に合ったプログラムをカスタマイズしている。NSW州では日本のセンター試験と異なり、学校の定期試験50%及び「External Exam」50%でHSCのスコアが計算される。

 また、HSCスコアを基準にNSW州の他の生徒と比べられるランキング「ATAR(Australian Teritiary Admission Rank)があり、Year12(Year11は3学期制のため、Year11の4学期)から学校の成績がATARスコアに加算。Year11の内容はYear12でも基礎知識として試験に出ることもあるという。Year12の1学期(HSCの前の年の4学期から)HSCに試験・点数が加算され始めるが、Year12の1学期・2学期で学校の成績が悪かったとしても、挽回できるため心配しなくても良いと言われている。他州では、VEC(VIC州)など異なる呼び方で試験内容も違う。

 同塾は経営者が日本人のため、生徒や保護者と日本語で会話することが可能だ。指導は英語、サポートは日本語で行われる。現地の学校システムに詳しいため、安心して相談できることに加え、お子様が、仲間と刺激し合いながらモチベーションが保てるグループ・レッスン及び、1人ひとりのニーズに合った個別指導の良い点だけを融合させた「YKメソッド」を提供している点が特徴だ。週2時間のプログラムで構成されており、1時間は個人に合ったカリキュラムによる指導、1時間はグループ・ワークショップでの試験対策となっている。

 カウンセリング(コンサルテーション)及び入会費は無料で、お子様のこれまでのエッセイや数学のテストを見て現状の実力を把握し、個人に合ったカリキュラムを作成。オンラインまたは、St Leonardsに所在する教室で授業が受けられる。教室に通うのは、毎週でも月に1回でも問題なく、全てオンラインで行うこともでき、フレキシブルな点も魅力だ。

 また、YKメソッドの指導法のトレーニングを受けた優秀なスタッフが講師を務め、お子様の性格や学習習慣、学校の授業内容にフィットした指導を行う。「学校の授業内容をあまり理解できていない」「苦手な科目を克服したい」「学校の授業内容は把握しているが、テストではなぜかうまくいかない」「もう少し難しい問題を解いてみたい」など、さまざまな課題に応じて、1人ひとりが効率良く、必要な力を身に付けられる学習スタイルを組み合わせてサポートしてくれるため安心だ。

 同塾で指導を受けたお子様の親御さんからは、「どうにもならないほど成績が悪かったのですが、先生方の叱咤激励のお陰で目に見えて成績が上がりました。子どものやる気を引き出す、そんな指導をして下さいます」との声が聞かれる。

ぜひ、お子様の学力をアップさせる学習塾での勉強を取り入れてみてはいかがだろう。

お問い合わせ・お申し込みは、下記の電話番号またはこちらから!(https://ykeducation.com.au/hscjukusydney/) 日本語OK


YK Education
SHARE
学び / 留学の最新記事
関連記事一覧
Google Adsense