VIC州、新たに15人がコロナウイルス国内感染陽性判定

SHARE

3人が既知の感染者との感染経路がつかめず

 8月13日付ABC放送(電子版)は、VIC州政府の発表として8月12日午後8時までの24時間に15人が国内感染陽性と判定されたことを伝えている。

 この日、ダニエル・アンドルーズ州首相は、「今後5週間に100万人にコロナウイルス・ワクチン接種するため、新規接種ハブを設立する」と発表した。

 一方、感染者が立ち寄った場所は、最新の情報で南メルボルン・マーケットが追加されており、既に400箇所を超えている。

 また、15人のうち、8人は感染力のある時期に自己隔離していたが、7人は外出し、市中を移動していた。そのうち3人については既知の感染者やアウトブレークとの関連が見つかっていない。また、11日に陽性と判定されたうち、グレンロイとウェスト・ブランスウィックの4人の感染経路が不明なままで、接触追跡チームは、この4人の感染者がどういう経過で感染することになったのかを調査している。

 8月12日には40,737人の検査が行われ、さらにVIC州のワクチン接種所では27,427人に接種が行われた。

 州のブレット・サットン主席医務官は、「この感染経路不明の人達は当時自覚症状もなく、感染力のある状態だということも知らなかったが、症状が現れると検査を受け、直ちに自己隔離に入るなど適切な処置をしている。現在はその人達の濃厚接触者のフォロー・アップを続けている。感染力のある時期に市中を移動していたが、ロックダウン中の規制は守っており、食品その他日常必需品の買い物には出かけていた。感染経路不明なケースの難しいところはそこにある。私達ができる限りコロナウイルスを抑え込まなければならないのもそういうことがあるからだ。どんなに軽い場合でも症状を感じたらなるべく早く検査を受け、なるべく早くウイルスを突き止めなければならない」と語っている。

 アンドルーズ州首相は、「州内の16歳以上の人口の60%が9月末までには2回の接種を終えることが目標だ」と語っている。
■ソース
Victoria records 15 new local COVID-19 cases, Melbourne mystery cases under investigation

SHARE
Google Adsense
[the_ad_placement id="single-new-bottom"]