検索
Close this search box.

オーストラリアならでは!? の習い事 サーカス

SHARE

子供の習い事。

何を習わせようか、悩みますよね。

今日は我が家の息子(当時幼稚園児)にヒットした、オーストラリアならでは!?の習い事を紹介します。

それはサーカス!

幼稚園の先生から薦められたこの習い事。
オーストラリアでは結構メジャーな習い事のようです。

息子の通った幼稚園クラスは、体操教室的なマット運動中心なのですが、
ちょいちょいブランコでてきたり、天井からぶら下がるリボン的なものを使ったり…

とやはりサーカスっぽい!

その他にも、大きいボールの上乗ったり(玉乗り!)、綱渡り風なのもあります。

息子はたいそう気に入ったようで、初レッスン後には、
『毎週、永遠に行きたい!』と喜んでおりました。

2歳からのクラスもあり、気軽に試せる体験レッスンもあります。

タームで申し込まなくても、その都度での参加もOK!(クラスによるので詳しくは問い合わせてみてくださいね)

お値段も他の習い事と比べて良心的な感じがします♡

スクールホリデープログラムもあるので、「うちの子好きかしら?」という方は、まずはホリデープログラムに参加してみるのもありです!

ちなみに4時間ぶっ通し(大きい子はもっと長い時間もあり)のホリデープログラムもあります。

「これはいい!」と思って、このプログラムに入れさせたら、残念ながらうちの子は嫌になってしまいました…。

もうサーカスはお腹いっぱいな気分になったようです。大失敗。ごめんね息子。

子供の習い事はその子の性格をよーく見極めながら、様子をみながらがおススメです!

RUCCIS

所在地:Bayswater North
サイト:https://ruccis.com.au/

著者

トマロ亮子

イタリア系夫+息子+ネコと暮らすグラフィックデザイナー。
名刺・ロゴ・バナーなど、デザイン実績500点以上。
集客に効くデザインレッスンも随時開催中♪

メルボルン子育て広場 メルファミ 2022年12月14日の記事より転載

SHARE
各州別情報・旅行の最新記事
関連記事一覧
Google Adsense