検索
Close this search box.

夏休みは農園リゾートを満喫/ASAMIの“Fitness Life”

SHARE

Vol.18 千葉県香取市の農園リゾート施設「The Farm」

 皆さんは夏季休暇を楽しんでいますか?今回は夏休みシーズンなので、ウェルネス・ツーリズムのお話しの引き続きです。「日本人は働き過ぎ!」なんて言われることも多いですが、私はオーストラリアに住み、働き方の価値観ががらりと変わりました。オーストラリアでは残業文化がなく、夏休みや冬休みなど長期にわたる休暇をとても大切にすることが根付いています。日本では休むことへの罪悪感を少なからず感じてしまうことがあるのではないでしょうか。

東京から約1時間で広がる農園リゾート

 コテージやグランピング、貸農園、カフェ、BBQ広場、ドックラン、アスレチックなど自然を大満喫できる快適な農園リゾート「The Farm」は、東京から車で約1時間半の千葉県香取市にあります。

 夏休みを楽しむ企画が目白押しで、私も夏アクティビティーを体験してきました。まずは、野菜の収穫体験。野菜を愛し研究している”ヤサイちゃん”と一緒に、なす、ピーマン、ゴーヤの収穫を初体験。ヤサイちゃんが最適な収穫の仕方やおいしい野菜の見分け方などを細かく教えてくれるので、「へーーー。知らなかった!」の繰り返し。ヤサイちゃんとは、農業にはファンクショナル・トレーニングが必要で、農業トレーニングを作りたい!という話で盛り上がりました。

 夏休み限定で行われている「ゴーヤ迷路」はゴーヤのツルがトンネル状になった迷路で、大人でもゴールするのが大変なほどのアクティビティーでした。ゴーヤ迷路は8月31日までの期間限定なので、お早めに。

収穫したての野菜を生で丸かじり

 農園内の日帰りBBQ場では新鮮野菜とこだわりのお肉が堪能できるリゾートBBQを楽しみました。オリジナルジャーサラダや新鮮野菜、ナチョスやトルティーヤ、スモアなど質の高いメニューを楽しめます。この日は採れたてトウモロコシを生で食べたのですが、甘すぎてスイーツを食べているような感覚でした。BBQ施設だけでなく、カフェもあり、以前訪れた際はカフェのパワーサラダを頂いたのですが、これまで食べたサラダボウルで一番おいしいと思えたので、絶対に食べて欲しい一品です。

子どもも大人も楽しめるジップライン

 森の斜面を一気に滑り降りる、爽快なアクティビティー「ジップライン」も体験しました。ハーネスを装着し、インストラクラーの指導を受けたら、約180mの空中飛行。大人もドキドキするスピード感でした。

1日中過ごせる「かりんの湯」

 施設内にある「おふろカフェかりんの湯」は子連れでサウナを楽しめる、入浴施設です。お風呂だけでなく、子どもが遊べる遊具スペースやロウリュウサウナ、一万冊以上の漫画や書籍が読み放題で、ドリンクも飲み放題。マッサージ機も使い放題、1日中楽しめる癒しの空間です。

 サウナは昔ながらのドライサウナ、週替わりでアロマを楽しめるバレルサウナ、男女共用で子ども連れでも楽しめるロウリュウサウナなど、サウナにも堪らない充実施設。

食堂の食事もとてもおいしく、シーズンごとにイベントが行われるので「かりんの湯」だけのリピーターも多いそう。個人的には熱波師さんのパフォーマンスをロウリュウサウナで楽しんで欲しいです。

宿泊したい場合はグランピングやコテージへ

 人気のグランピング・キャンプ場を選ぶ「アウトドア・イノベーション・サミット」で、6年連続、東日本No.1に輝いた施設だけあって、大人気の宿泊施設です。

 さまざまなグレードの部屋がありますが、ウッドデッキに北欧メーカーのテントが張られテント内もオシャレな空間で、クーラーも完備。デッキではBBQも楽しめ、大自然の中で贅沢な時間を過ごせます。

 1日3組限定の広大なコテージもあり、家族3世代やグループでの滞在にもオススメです。ドックランもあり、ペットも一緒に滞在することができます。宿泊者は「かりんの湯」が無料で利用可能です。

 夏休みも終盤ですが、都会の喧騒から離れ、大自然の中でのんびりぜいたくな時間を過ごしてみては、いかがでしょうか。

農園リゾート The Farm

住所:〒287-0103 千葉県香取市西田部1309-29
Tel:0478-79-0666
Web:https://www.thefarm.jp/index.html

ASAMI Profile

ASAMI
フットネス(クロスフィット)トレーナー

フィットネス(クロスフィット)トレーナー。オーストラリアでクロスフィットに出合い、しっかりと筋肉を付けた動ける体作り、強くてポジティブな幅広い世代の女性たちや世界観に魅了され、日本でもっとたくさんの人にクロスフィットを伝え、フィットネス習慣を付けてもらいたいと思いトレーナーに転身。現在、関東のクロスフィットBOXを中心にトレーナーとして活動中。「WELEDA」のアンバサダーも務める。
Instagram: @asami_fitness





SHARE
健康・美容の最新記事
関連記事一覧
Google Adsense