検索
Close this search box.

【読者プレゼントあり!】日本のマッサージ技術とボディー・ケア/ASAMIの“Fitness Life”

SHARE

Vol.21 日本のマッサージ技術はかなりハイレベル!?

 こんにちは。フィットネス・トレーナーのASAMIです。前回お話しした、リカバリーに重要な睡眠に続いて、今回は私が意識的に取り入れている「ボディ・ケア」についてご紹介します。

 自称“マッサージオタク”と言っているほど、マッサージの施術を受けるのも、するのも大好きな私。海外旅行でも、必ずマッサージ店を検索して訪れます。シドニーに住んでいた約5年前、週1回のペースでいろいろなマッサージ店に行くも、なかなかリピートしたいと思う施術には出合えず、毎回違う店舗を試していました。多国籍なシドニーの街ではさまざまな国の施術を受けることができますが、どこも「最高!」とは言えず、「Soso」という言葉が適切なところもあれば、「お金返せー!」レベルの店もありました。そのような経験も、私の基準となっている日本のマッサージのレベルの高さにあります。

 日本ではクーポンサイトで見つけて、サクッと入った店でもそれなりの施術力を感じることができます。日本の牛丼店などファストフード店のレベルが高過ぎる!と言われるのと同じ感覚かもしれません。日本のマッサージ技術をオーストラリアで展開したいと考えています。

セルフ・マッサージで使っているマッサージ・オイル

 私は、アンバサダーを務めている「ヴェレダ(WELEDA)」のアルニカ・マッサージ・オイルを使って、自宅でセルフ・マッサージをしています。かれこれもう3年以上就寝前の習慣になっているので、このおかげで週5回のトレーニングもケガなく快適に過ごせているのかもしれません。血行促進や消炎効果、鎮静効果などの働きがあると言われるアルニカエキスが配合されているオイルで1日使った筋肉を労わりながら、マッサージ。ハーブの香りに毎回癒されています。

WELEDAとは

 WELEDAは、1921年にオーストリア生まれのルドルフ・シュタイナーによって、スイスで設立されたブランドです。ルドルフは人智学(アントロポゾフィー)と呼ばれる思想体系を提唱した人物で、この考えがWELEDAの基本となっています。

 自然療法の医薬品や化粧品を作る会社として立ち上げられたのが、現在のオーガニック・コスメWELEDAのルーツです。ブランド名の由来は、西暦紀元初頭に実在した女祭司の名前だそう。WELEDAはヨーロッパ国内では、自然医療品メーカーとしても名高く、化粧品においても薬と同じ厳格な基準を守り、研究開発を続けています。バイオダイナミック有機栽培農法で育てた植物や野生の植物を選定し、自然界に存在する物質だけを使って、製品の製造と管理を行っているそうです。

 ただ契約するのではなく、県境負担の少ないバイオダイナミック農法やオーガニック技術を提供し、長期にわたり安定的な事業になるようにサポートも行う、サスティナブルなスピリットを持つ組織として知られています。WELEDAの掲げる原則は、「お客様・サプライヤー・お取引先すべての方と公正に接する」「文化的多様性を大切にする」「倫理的で、価値を生み出すビジネスを遂行する」「自然科学と精神科学を融合した研究開発を行う」「高い環境基準を設ける」「会社と従業員は友好的なパートナー」といったもの。これらの理念から生み出されたプロダクトはリピーターが多く、長い間根強い人気を誇っています。

「WELEDAボディオイルミニギフト」を読者プレゼント!

 毎年クリスマスが近づくと、各コスメ・ブランドから販売される「クリスマスコフレ」。可愛らしい限定パッケージやコスパの良さもあり、コスメファンの間では争奪戦!

 今年のWELEDAのクリスマスコフレのテーマは「大切な人へHAPPYを贈ろう」です。今回はアンバサダーを務める私から日豪プレス読者2名様に「WELEDAボディオイルミニギフト」をプレゼントします!WELEDA人気ボディー・オイル6種(アルニカ・マッサージ・オイル、ざくろ、ホワイトバーチ、ヒッポファン、ワイルドローズ、ラベンダー)をセットに、その日の気分や目的に合わせてボディー・ケアを楽しめます。

応募方法

以下、①〜③全てのInstagramをフォローし、①の同記事に関する投稿に感想やコメントを投稿
@asami_fitness
@nichigo_press
@weleda_japan
応募締め切り:10月31日
上記に該当する当選者には後日InstagramのDMでご連絡させて頂きます。
たくさんのご応募をお待ちしてます。

ASAMI Profile

ASAMI
フットネス(クロスフィット)トレーナー

フィットネス(クロスフィット)トレーナー。オーストラリアでクロスフィットに出合い、しっかりと筋肉を付けた動ける体作り、強くてポジティブな幅広い世代の女性たちや世界観に魅了され、日本でもっとたくさんの人にクロスフィットを伝え、フィットネス習慣を付けてもらいたいと思いトレーナーに転身。現在、関東のクロスフィットBOXを中心にトレーナーとして活動中。「WELEDA」のアンバサダーも務める。
Instagram: @asami_fitness





SHARE
Google Adsense