生き残った9カ月の赤ちゃんは様態安定も、38歳母親は病院で死亡 ボンダイ・ジャンクション6人刺殺

SHARE

負傷者は9カ月の乳児含む合計12人に

 シドニー東郊のボンダイ・ジャンクションにあるショッピング・モールで13日午後、男がたまたま居合わせた買い物客らを次々と刃物で刺した事件。ニューサウスウェールズ州警察は14日、死傷者の詳細を明らかにした。

 犠牲者のうち20歳から55歳と見られる女性4人、30代の男性1人は13日、現場で死亡が確認された。6人目の38歳の女性、アシュリー・グッドさんは緊急搬送先のシドニー市内東部セント・ビンセント病院で死亡した。死者数は、現場で射殺された容疑者の男を含めると7人となった。犠牲者のうち2人はオーストラリア国内に身内が1人もいないため、身元の確認に時間がかかっているという。

 負傷者数は当初8人とされたが、14日午前までに12人(女性10人、男性2人)となった。このうち、13日夜にシドニー子供病院で緊急手術を受けたの生後9カ月の女の子は、死亡したグッドさんの子どもだったことが分かった。州警察は「引き続き危険な状態にあるものの、様態は安定している」と述べた。

 公共放送ABC(電子版)によると、グッドさんの遺族は14日、声明を発表し「アシュリー(・グッドさん)と女の子の赤ちゃんに愛情を注いでくれた方々に感謝します。数時間に及んだ手術の後、赤ちゃんは今のところ元気です」と述べ、術後の様態が安定していることを明らかにした。

■ソース

UPDATE: Critical incident declared after man shot by police – Bondi Junction(NSW Police Force)

Live updates: Six killed in stabbing attack at Sydney’s Bondi Junction, police to give update(ABC News)





SHARE
社会 / 時事の最新記事
関連記事一覧
Google Adsense
[the_ad_placement id="single-new-bottom"]