ワーキングホリデー本格再開
大人気国オーストラリアで人生を見つめ直そう!
新型コロナ感染拡大抑制のため、オーストラリアではワーキングホリデーの受け入れも一時中断していましたが、ワクチン接種完了者を対象に、昨年12月15日より日本からの旅行者の受入れ再開と同時に、ワーキングホリデーの渡航も再開されました。
ワーキングホリデービザ申請対象は18~30歳で、滞在可能期間は入国日より原則1年間です。オーストラリアでは、農場など特定の地で3か月働いた場合は1年間の滞在延長が認められ、条件を満たせば最長3年間の滞在が可能です。オーストラリアの最低労働賃金は日本を含めた他国と比べて非常に高く、治安の良さや旅行先としての魅力が大きい事から、ワーキングホリデー先として常に人気の高い国となっています。
ワーキングホリデーは、仕事や学業からギャップイヤーを取りたい方、自己啓発や自己発見をしたい方、など様々な方にとって人生を見つめ直すきっかけとなります。旅行だけでなく働きながら海外で長期滞在し、自身のキャリアを変えたいと考えている人にとって究極のチャンスとなるでしょう。また、どのような仕事に就いたとしても、オーストラリアでのワーキングホリデーは、帰国後のキャリア形成に必要な自信とライフスキルの向上に役立つことと思います。
提供: オーストラリア政府観光局