ブリスベンの語学学校「ビバ・カレッジ」

VIVA COLLEGE Australia(ビバ・カレッジ・オーストラリア)

ブリスベンの中心で厳しく、そして楽しく
実践的な英語を学べる「ビバ・カレッジ」

「ビバ・カレッジ」は経験豊富な教師陣やフレンドリーなスタッフがそろい、人気急上昇中の学校。学生へのサポートがしっかりしているなどオーストラリアへ到着したばかりで不安な人も安心して学べる環境で、リピーターの多い語学学校として評判が高い。一般英語、ケンブリッジ試験対策、IELTS試験対策コースも人気だが、他校にはない「スマート・トーク」というスピーキング力を効率的に強化できるコースがお薦め。オーストラリア生活に必要な基礎的な会話表現から、就職後に使える表現まで、実践的な英会話力を楽しみながら身に付けることができる。

充実の授業と豊富な無料アクティビティー

ブリスベンの中心にあり、学業と充実したプライベート・タイムの両方を楽しむことができる「ビバ・カレッジ」。日本人カウンセラーが常勤しており、気軽に、そして日本語で相談ができるのもポイントだ。

コースは一般英語やIELTS、ケンブリッジ試験コースなど豊富で、午後の選択授業では弱点教科を重点的に学習でき、本気で英語を学びたい学生をしっかりとサポートしてくれる。昼間コースの受講生であれば、同レベルの夜間コースを無料で受講することもでき本格的に集中して勉強したい人にお薦めだ。


「イングリッシュ・オンリー・ポリシー」を徹底し、ルールを守らなければ厳しいペナルティーがある他、出席率にも厳しい。その反面、楽しみながら英語を学べるように無料の選択授業やアクティビティーが豊富に用意され、明るく楽しい校風も特徴だ。世界各国からの学生と、クッキング・クラスやBBQパーティーなどでの異文化交流を通して、英語力の向上、チームワーク、国際的な考え方などを身に付けることができる。

ビバ・カレッジには英語コース以外にツーリズムやビジネスなどの専門コースもあり、TAFEや大学への編入制度も充実している。

●無料体験レッスン

現在ビバ・カレッジでは、予約制で無料レベル診断、及び無料体験レッスンを行っている。まずはどのレッスンを体験できるか、自分の英語レベルのチェックをしよう。予約は下記のEメール(日本語)で受付中だ。


●日本人カウンセラー、ショウコさんからのメッセージ

「英語上達に近道はなく努力と練習あるのみ! ですが、上達のコツは興味のあることを楽しみながら学ぶこと。ビバ・カレッジはフレンドリーな校風で、午後の無料授業やアクティビティーが豊富。授業内外で楽しみながら学べるようなプログラムを用意して皆様をお待ちしています」

他校にはない「スマート・トーク」コースでスピーキングを強化!

オーストラリア生活に必要な実用英語を楽しく学べる中級レベルの「スマート・トーク」コースは、大好評で希望者が多いため初中級レベルのクラスも開講になった。

このコースでは、一般的な日常会話とカジュアルな表現とを比較しながら両方を学ぶことができる。例えば「Do you want to know what happened at the party last night?」という質問に対して「I’m all ears!(すごく知りたい! 何なに?)」といった答え方や、他にも「It’s not my cup of tea.(私の得意分野じゃない/好みじゃない)」などの言い回しが多く学べる他、イントネーションや発音の丁寧な指導も受けられる。

人前で話をするチャンスが多い同コースを修了した学生からは「このコースに出合えて良かった」「自分の英語に自信が持てるようになった」「今は英語でのコミュニケーションが楽しくて仕方ない」と評価が高い。また、多くの学生が口コミでこのコースに入学しているのも特徴だ。

メッセージをくれた木村まいこさん(スマート・トーク・コース受講生)
メッセージをくれた木村まいこさん(スマート・トーク・コース受講生)

「スマート・トーク」コース卒業生の声

「ビバ・カレッジを選んだ理由は、実践的な会話を中心に学べるスマート・トーク・コースがスピーキング力を高めたい私にとって魅力的だったからです。このコースは、実践的な英語を授業やアクティビティーを通して身につけるカリキュラムで、日常会話で使える単語やフレーズ、またスラングやメールの書き方などネイティブならではの表現方法を学べるのが特徴です。生徒同士で会話する時間が一般英語クラスより多いため、生徒間の仲もすぐに深まり多国籍の友達も作りやすいです。更に、担当の先生が優しくフレンドリーなので、楽しみながらスピーキング力を高めることができる環境だと思います。またビバ・カレッジは放課後のフリー・クラスやアクティビティーも充実。特にJOBクラブでは英文履歴書、カバー・レターの作成方法や仕事探しのコツも学べます。集中してスピーキング力を付けたい方にお薦めのコースです」

問い合わせ先
■Email: sandersen@vivacollege.com ■Tel: (07)3012-8269(日本語でのお問い合わせはショウコまで)■Web: www.vivacollege.com ■CRICOS Code: 02528G ■住所:Level 2, Queen Adelaide Building, 90-112 Queen Street Mall, Brisbane

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る