ユニクロ・チャッツウッド店、大盛況──18日オープン

 カジュアル衣料店「UNIQLO」を展開するユニクロ・オーストラリアは2月18日、オーストラリアで9店舗目、シドニーで5店舗目となるチャッツウッド店をオープンした。オープニング時には和太鼓の演奏とともに、ゲイル・ギドニー・ウィロビー市長、宮坂彰一・ユニクロ・オーストラリアCEOらによってテープ・カットが行われた。会場にはオープンを待ち望んだ人々が多く訪れ盛り上がりを見せた。

uq1-2

(写真=馬場一哉、以下同)

uq2
uq3

チャッツウッド店は周辺地域のファミリー層の厚さを見込み、キッズコーナーを充実。さらに中国系の人種が多く住むエリアということもあり、チャイニーズ・ニュー・イヤーに帰国する人を見込み、多店舗よりひと足早く秋冬コレクションの展開を始めるなど他店と差別化を図っているのが特徴だ。

 宮坂CEOは本紙の取材に対し「チャッツウッド店は我々にとっては非常に重要な拠点になります。私たちもアジアから来ているブランドということで、アジア人の多いエリアに出店することが非常に重要です。その意味ではこのエリアにはユニクロに来てほしいと思っているお客様が多いと私たちも考えていましたし、早くオープンさせたいと考えていました。ここではいろいろな実験ができると考えていますので今後の展開に期待していただければと思います」とコメント。

 オープン後初の週末となる20~21日にはスタイリストやデニム職人を招き、購入したジーンズをカスタマイズできるイベントも開催を予定している。

uq4and5

ユニクロ チャッツウッド店
Level 5, 1 Anderson St., Chatswood NSW
Web: www.uniqlo.com/au

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る