【PR】ニンジャポが更なる進化を遂げた!新社名「バランス&ヘルス」の魅力に迫る

PR

ニンジャポが更なる進化を遂げた!
新社名「バランス&ヘルス」の魅力に迫る

靴のインソールのオーダーメイドとボディー・コンディショニングで成長著しいニンジャポが、この度新たに「バランス&ヘルス」としてリニューアルした。最高技術責任者のTakuyaさんが優秀な人材と太鼓判を押す、新スタッフのMasaさんが加わった上、保険診療も対応可能となり、ますます気軽に利用できるようになった。新生ニンジャポの魅力についてTakuyaさんに話を伺った。

新スタッフのMasaさん(左)と最高技術責任者のTakuyaさん(右)
新スタッフのMasaさん(左)と最高技術責任者のTakuyaさん(右)

急成長中のニンジャポがリニューアル!

ニンジャポは、ゴールドコーストを拠点にオーダーメイドで靴のインソールを制作したり、関節痛などの慢性的な痛みを取り除くボディー・コンディショニングを行い、長年体の痛みに悩まされていた人から高い評価を得ている。

Takuyaさんが制作するインソールは世界中から注文が殺到し、1年半で1,000のオーダーを突破するほどの人気で、プロのスポーツ選手からも絶大な信頼を得ている。

今までは個人事業主として活動してきたが事業の急成長と将来性を考えた結果、株式会社化し、「バランス&ヘルス」という新社名にリニューアル。また忙しく世界中を飛び回るTakuyaさんだけでは手が足りず、新しいスタッフを加え更にパワー・アップした。

業務内容は、従来のボディー・コンディショニングとオーダー・メイドのインソールの制作に加えて、日本の上場企業が製造・販売するシューズへの技術提供や市販用インソールの製品開発、日本の高い技術で開発された健康グッズの販売などと多岐にわたる。

オーダーメイドのインソールは、ゴールドコーストにある店舗で足の計測や悩みを聞いた上で制作する対面方式に加え、提携した代理店への計測技術の導入も行っている。顧客の足のサイズや圧力、動画で撮影してもらった基本動作など、各データを送ってもらうことで、オーストラリア各地はもちろん、日本を始め中国、シンガポールなどへも同社のサービスを展開する予定だという。ゴールドコースト、ブリスベンに在住の場合、対面方式でより繊細なフィッティングを気軽に体感でき、およそ90分で完成させることが可能。その日に自分にぴったり合ったインソールが受け取れるのはとても魅力的だ。

優秀な新スタッフが加入

新しいスタッフのMasaさんこと蘆田真和さんは、Takuyaさんと同じ理学療法士として日本で働いていた経験を持つ。そして偶然にも同じ出身地で同じ大学。Takuyaさんは運命的な出会いを感じたという。

Masaさんに診てもらえると、とても安心できると評判
Masaさんに診てもらえると、とても安心できると評判

「Masaと会った時に、新しいスタッフは彼しかいないと確信しました。彼は日本で、理学療法士として勤務し知識も経験も豊富で実力があります。そしてオーストラリアの『Massage Schools of Queensland』でリメディアル・マッサージの資格を取得し、同学校を首席で卒業した非常に優秀な人材です。更に技術力だけでなく、何よりも人間としてすばらしい資質を持っています。体の不調や悩みを抱えて、初めて訪れる患者さんでも、Masaと話すと不安が取り除かれます。彼の人柄が安心を与えるのです。新しいことにもチャレンジし、確かな知識や技術を持ち、人間としても魅力的です。ゴールドコーストで最高の人材だと思います。そんな人材を新しいスタッフに迎えることができて本当に良かったです。更に彼の加入で保険治療にも対応することが可能になったので、多くの人が弊社を利用しやすくなりました」とTakuyaさんは熱く語る。

これからのバランス&ヘルス

今後は体の痛みの「ジェネラリスト」の追求を目標に掲げる「バランス&ヘルス」。

「オーストラリアでは何ごとにおいてもスペシャリストの世界です。例えばフィジオ・セラピーではストレッチやトレーニング指導を主に行い、カイロ・プラクティックでは骨格などの歪みを矯正しますが、専門分野以外に触れることは少ないです。そのため悩みや不安を抱えた患者さんは、自分が納得できるまで、あちこち訪ね回ることになります。しかし、バランス&ヘルスは体の不調な部位に焦点を当てるだけでなく、体全体を診なければならないと考えます。骨、筋肉、動作などを個々に診るのではなく、人体をあらゆる視点から総合的に診ることのできるジェネラリストに掛かれば、痛みに悩んであちこち訪ね回る手間や時間を省けるはずです」とTakuyaさんは言う。

「膝・肩・腰・股関節などの関節が痛い、違和感を感じる、といった時に気軽に訪れて相談でき、気を付けるポイントのアドバイスをもらえる空間」というニンジャポの信念はそのままに、今まで以上に頼れる新会社バランス&ヘルスの躍進は止まらない。体の不調や不安を感じた時は相談してみよう。

ボディー・コンディショニングの体験者からのメッセージ

Nさん
 転倒して左肩を痛め、約2カ月間腕を肩より上に上げることができませんでした。いろいろな人にトリートメントをして頂いたのですが、症状はなかなか改善されませんでした。しかしMasaさんにお願いしたところ、たった1回のトリートメントで痛みがなくなり、腕が上がるようになりました。本当に感謝しています。

Sさん
 Masaさんは医学に基づく統合的な知識と経験を持つリメディアル・セラピストであり、実践に裏打ちされた技術をお持ちです。30年以上、整体・マッサージ・鍼灸などの治療を受けてきましたが本当に「効果が確かな施術」を実感できるため、継続治療をお願いしています。

Eさん
 定期的にMasaさんのトリートメントを受けるようになってから、慢性的な肩こりと偏頭痛が解消されました。ただ肩をマッサージするだけでなく、その問題の原因となる場所を的確にトリートメントして頂けるので、とても信頼しています。

Masa(蘆田真和)(あしだまさかず)

■Masa(蘆田真和)(あしだまさかず)
 2013年、日本の理学療法士国家資格を取得し大学病院に勤務。2016年、修士号取得(専門は循環器医療と行動心理学)。2017年来豪。18年に「Massage Schools of Queensland」の最優秀学生賞を受賞。同年オーストラリアでリメディアル・マッサージ師の国家資格取得。日本の医療技術と知識をオーストラリアのものと融合させ、ハイ・レベルなトリートメントを提供する

Takuya(冨永琢也)

■Takuya(冨永琢也)
「Balance & Health Pty Ltd」の最高技術責任者。日本の理学療法士。2014年、博士号取得(専門はバイオメカニクスと予防医学)。フット・ケア・トレーナー(Master Class)。17年、運動とインソール作製のプロとして予防医学の重要性を説くことで、広く社会へ貢献したいと考え、一家4人で来豪

Balance & Health
■住所:Suite 17b, 42 Bundall Rd., Bundall
■Tel: 0478-804-699
■Email: tominaga@balance-a-health.com


新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る