【QLD】9月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

YUKA OMORI 大森有佳 在豪歴:3カ月

YUKA OMORI
大森有佳 在豪歴:3カ月

オーストラリアに来たきっかけ

ずっと来たいと思っていたのですが、なかなかあと1歩が踏み出せずにいました。古い友人から急な誘いを受け、申請期限を前に「ラスト・チャンスかも」と思って決心しました。

今、夢中になっていること

スケボーです。日本では恐くて乗ったこともありませんでしたが、どこでもサクッと行けて、軽くて持ち運びも楽で愛用しています。

これから挑戦してみたいこと

ファームの仕事に挑戦したいです。オーストラリアならではの仕事をしてみたいので。

QLDのここがオススメ!

人工建造物と自然の融合。高いビルも多く都会の雰囲気なのに、ビーチが近く、夕日や星もきれいで、その両方を味わえます。


KAZUHA KUDO 工藤和葉 在豪歴:2カ月

KAZUHA KUDO
工藤和葉 在豪歴:2カ月

オーストラリアに来たきっかけ

オーストラリアは気候がとても温暖で、ゴールドコーストは海が近く山もあり、両方楽しめるという理由でこちらを選びました。

今、夢中になっていること

友達の家のジムに通い、走って汗を流すこと。また、図書館のカンバセーション・クラスに行くことです。

これから挑戦してみたいこと

エアーズ・ロックのホテルで働いてお金を貯めてから、オーストラリア一周! パースなどに行ってみたいです。

QLDのここがオススメ!

サーファーズ・パラダイスのビーチは毎日見ても飽きません! ナチュラル・ブリッジ国立公園もお薦めです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る