【PR】心配無用のマンツーマン・サポート 留学エージェント「晴れのちはれ」

PR

心配無用のマンツーマン·サポート HARE NOCHI HARE
晴れのちはれ

「晴れのちはれ」は、ゴールドコーストへやってくるワーキング・ホリデー・メーカー(以下、ワーホリ)や留学生たちが、オーストラリア生活においてスムーズな第1歩を踏み出せるようにサポートを行う留学エージェントだ。他社では類を見ない独自の2泊3日の「民泊型」サポートを特徴としており、ユーチューブ(YouTube)チャンネル「はれのちはれ 留学サポート」に投稿されている動画は、オーストラリアでワーホリや留学を検討中の人たちから人気を集めているという。同社がサポートしている内容の提供と併せ、利用者による体験談を紹介する。

経験から生まれた独自スタイルの留学エージェント

留学エージェント「晴れのちはれ」は、ゴールドコーストを拠点とするワーホリや留学生たちが、スムーズなオーストラリア生活の第1歩を踏み出せるように独自のマンツーマン・サポートを行う個人エージェントだ。数ある留学エージェントのサービスとは全く異なる、2泊3日の「民泊型」サポートが特徴だ。

主宰するのは、爽やかな笑顔がすてきな工藤仙(タカシ)さん。タカシさんは2007年、英語力ゼロの状態でゴールドコーストへやってきたそうだ。英語力の有無にかかわらず、何も分からない状態から生活をスタートする上での必要事項や毎日の食事の心配など、到着したその日から直面する問題をクリアしていくことが、いかに大変であるかを身をもって経験したという。そんなタカシさんだが、兄・ケイさんが既にゴールドコーストに住んでいたこともあり、食事の面倒を時折みてもらったり、生活に役立つ知識やタイムリーな情報を聞くことができ、とても助かったそうだ。

慣れない海外生活のスタート時の苦労と、親身になってサポートしてくれる人の存在のありがたさの両方を知るタカシさんは、学業を修め、来豪7年目の14年に永住権を取得。その後、ゴールドコーストで留学サポートを行うエージェント「晴れのちはれ」を設立し、大手エージェントとは異なる、もっと個人に寄り添い、人と人とのつながりを大切にした2泊3日の「民泊型」マンツーマン・サポートを開始した。

他社とは違う独自サポート

空港の到着ロビーでタカシさんの出迎えから始まる2泊3日のマンツーマン・サポートは、ホテル泊ではなく、タカシさん家族が暮らす自宅に宿泊する民泊スタイル。到着3日目から1人で基本的な生活を始められることを目標に、タカシさんとマンツーマン態勢で2泊3日をフルに使い、生活する上で必要となる主要事項を成し遂げていく。

料理上手なタカシさんの奥さんが作る「おいしすぎる!」と大評判の食事(朝・昼・晩)が付く上に、以下の内容を全て含んでしっかりと同行サポートしてくれる。もちろん、渡航前にはメールやスカイプ(Skype)、ライン(LINE)チャットや通話などでカウンセリングを行い、現地での学校や住居の相談にも乗ってくれる。

不安とハプニングだらけの困難なスタートを切るよりも、到着した日から安心できる態勢で臨める民泊型のマンツーマン・サポートは心強い味方になってくれるはずだ。

2泊3日の密着サポート無事終了
2泊3日の密着サポート無事終了
申請手続き、履歴書作成中
申請手続き、履歴書作成中

マンツーマン・サポートの内容

  • ゴールドコースト空港でピック・アップ
  • 2泊3日、朝・昼・晩の食事付き
  • 銀行口座の開設、携帯電話の契約、両替
  • タックス・ファイル・ナンバー申請手続き
  • 語学学校紹介、見学、手続き
  • 住居、シェアハウス探し、インスペクション(内覧)
  • 仕事用のレジュメ(履歴書)作成
  • 自動車免許翻訳家(NAATI)の紹介など、他サービスもあり

YouTubeで広がった同社のサービス

同社が2017年から始めたYouTubeチャンネル「はれのちはれ 留学サポート」で、現地での生活をサポートする内容を紹介する動画を投稿するようになったことをきっかけに、同社への問い合わせが殺到。それに対応するために日本で年2回、留学相談会の開催を始めたという。現在は月に1~2本、留学サポートに関連する動画をYouTubeに上げている。その他、タカシさんが高校まで本格的にサッカーをしていたこともあり、サッカー留学の受け入れも併せて行っているそうだ。

「皆さんの留学に当たり、心の悩みである“雲”を取り除き、“晴れ間”にすることが私の仕事です!」

おいしいと評判のボリュームある食事
おいしいと評判のボリュームある食事

そう話すタカシさんの言葉通り、サポート終了後も困ったことや問題が起きた場合は、営業時間外であっても対応してくれるゴールドコーストの「駆け込み寺」的存在になっているという。また、サポートが終わった後も人と人とのつながりを大切にし、学校や最新のファーム状況などリアル・タイムで情報交換や人の紹介なども活発に行ってくれる。

「海外での経験は、自分をひと回りもふた回りも大きくさせてくれるので、勉学に励みながらも『楽しさ』だけでなく、いろいろなことに興味を持ったり刺激を受けたりして有意義な日々を過ごして欲しい」とタカシさんは語る。

「晴れのちはれ」体験談

齊藤峻顯(としき)さん
齊藤峻顯(としき)さん

ワーホリで来豪する際、エージェント選びで悩んでいる時にYouTubeで「晴れのちはれ」を知り、2018年11月にお世話になりました!

当時、あまり大手エージェントの良い話を聞かなかったので、事前にYouTubeを見たことで、「誰にどのようなサポートをしてもらえるのか」という点が、分かりやすかったことが決め手でした。マンツーマンでサポートしてくれるタカシさんは、元気いっぱいの“兄貴感”に溢れていて、2泊3日の充実したサポートが、あっという間に終わってしまいました。そして忘れられないのが、ご飯がとてもおいしかったことです! 全ての面で、最高のワーホリ生活をスタートできたと思っています。皆さんもぜひ、タカシさんのサポートを受けてみてください。


植田望月(みずき)さん
植田望月(みずき)さん

一番のポイントは安さ! そして、それ以上の満足度!! だと思います。圧倒的なコスト・パフォーマンスの良さが魅力です。

現地へ到着して一番不安かつ最初の大事な時に、1対1でしっかりとサポートしてもらえました。サポート終了後も、相談や心配事をタカシさんへ連絡するとアットホームな対応をしてくれて、必要であれば家に招いて話を聞いてくれたり、人を紹介してもらえたり、至れり尽くせりのサポートを受けられました。

私はYouTubeがきっかけで「晴れのちはれ」を知りました。動画上だけかな? と正直、不安な面もありましたが、動画で見ていた以上のサポートをしてもらえました。これからゴールドコーストでのワーホリを考えている人へぜひお薦めしたいです!

晴れのちはれ(HARE NOCHI HARE)
■Email: harenochihare.wh@gmail.com
■Web: www.harenochihare.info
■YouTube: www.youtube.com/channel/UClqjf-IXlg52qUuhFN_ruHw


新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る