2018年12月の星占い

エリシア☆の12月の星座占い


牡羊座 Aries 3/21~4/19

じっとしてられない活動的な今月は、旅行運が上昇中。思い立ったら気ままな1人旅に出てみて。新しい自分に目覚めるかも……。遊び心いっぱいだけれども調子に乗り過ぎるとけがの元なので、くれぐれも落ち着いた行動を。ターコイズのアクセサリーを持つとお守りになりそう。


牡牛座 Taurus 4/20〜5/20

パートナーの親戚や近所のお付き合いなど、あれこれ面倒なことが多くてしんどい気分の今月だけれど、気心知れた友達とのおしゃべりがストレス解消になるかも。特に前半はイライラを家族にぶつけそうなので注意を! 恋はパーティーがチャンス。男らしさ女らしさをアピールして!


双子座 Gemini 5/21〜6/21

今月は対人関係にスポットが当たりそう。今までの付き合いに変化が? 当然、恋も盛り上がりそうだけど、前半に頑張らないと微妙な雲行きに? 仕事でも勉強でも出会いが多くなる分、八方美人になると疎外感を味わう予感。大事な人と会う時は、ストライプのスーツを身に着けて。


蟹座 Cancer 6/22〜7/22

家族や親しい人の優しさに素直になれず、すれ違いそうな今月は、自分の役割を見つめ直すのに良い機会を与えてくれそう。まず部屋の整理整頓や日頃の食事のチェックをして改善を。後半は恋愛運吉。小まめな気配りが高感度アップ。ばんそうこう、胃薬など持っていると便利。


獅子座 Leo 7/23〜8/22

開放感を味わって趣味や遊びへパワー全開の今月は、世界の中心にいるような気持ちになるかも。大胆さが時には裏目に出て、思わぬところから足をすくわれる可能性が? たまには深呼吸してクール・ダウンを! 恋はドライブなど乗り物を利用すると吉。猫のマスコットをお供に。


乙女座 Virgo 8/23〜9/22

 今月は“ふるさと”がキーワード。ぜひ故郷へ里帰りを!懐かしい気持ちでいっぱいに……。不安やストレスも解消できそう。恋はせっかくのお誘いに疑心暗鬼になってしまうかも。会話術を磨いて、楽しいひと時を過ごせるよう努力を。デートはシーフード・レストランで!


天秤座 Libra 9/23〜10/23

仕事は忙しくてもサークルや同窓会など飲み会のお誘いが多く、はかどらない様子の今月は、スケジュールをいかに効率良くこなすかがポイント。予定表をしっかり立てて、仕事もアフター・ファイブも頑張って! 恋はマンネリ気味……。遊び心いっぱいのメールで新鮮さを出して。


蠍座 Scorpio 10/24〜11/22

財布の中身が気になる今月は、仕事もアルバイトも前半の追い込みが後半の評価につながる予感。金星の応援から人気度アップし、楽しいことも多くなりそう。しかし持ち前の不器用さがあだとなりそうなので、できるだけ笑顔を心掛けて! 緑のチョーカーやネクタイで話し下手解消に。


射手座 Sagittarius 11/23〜12/21

パワフルに動ける今月は、今までやりたくてもできなかった趣味や習い事に挑戦してみよう。直感が冴えるので心の声に従ってOK! ただし詰めの甘さはトラブルの元。恋は秘密の匂いが? 大事な人は誰かしっかり見つめ直して。激辛エスニック料理を食べて、心の中の悪い虫退治を。


山羊座 Capricorn 12/22〜1/20

忘年会、クリスマスと付き合いの多い今月は、皆のサポート役として頑張ると評価アップに。見えないところでも気を配ることで見ている人は見ているもの。熱い視線を送っている人に気が付く予感……。ネットのオフ会、合コンなどは楽しそう。足元に気を配ったお洒落が吉。


水瓶座 Aquarius 1/21〜2/18

情報、チーム・プレーにツキのありそうな今月は仲間とサークルを作ったり、プロジェクトを立ち上げるなど新たなネットワークが広がりそう。相手の気持ちが分かるので交流もスムーズに。ただし、恋はすれ違いでぶつかる予感。メタリックな小物を持つとクール・ダウンできそう。


魚座 Pisces 2/19〜3/20

社会的立場や仕事の責任感に縛られてしまいがちな今月は、伸び伸びと自分らしさを発揮できずにウツウツしてしまいそう。その反面、恋には恵まれそうなので、少ないオフタイムをロマンチックに過ごせるかも……。かっちりしたスーツとバッグで「できる人」を演じてみよう。


エリシア☆
祖母の霊感体質を受け継ぎ、幼少時から神秘的な経験をする。法政大学で政治学を学ぶかたわら占星術について研究を始める。モダン・古典をあわせた西洋占星術とタロットなどの占術とともに各種ヒーリングとスピリチュアル・リーディングも行う。現在は中野の占い館と自宅で鑑定を行う。石田純一・理子夫妻の結婚披露パーティー・イベント出演、雑誌「Hanako」紹介記事掲載、毎日新聞「毎日婦人」、雑誌「週刊大衆」にインタビュー掲載ほか多数。
Web: www.k4.dion.ne.jp/~erisia

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る