2019年の星占い「あなたの運勢」By エリシア☆

2019年 エリシア☆が占う
あなたの運勢

拡大と発展の星「木星」が本来の居場所である射手座に入る2019年は、これまで以上に寛容さと新しいことへの挑戦へ向かう機運が高まりそう。射手座のテーマは冒険や異文化探求。更に自立と改革の星「天王星」が3月から牡牛座へと入り、これまでの急激な改革から地に足の着いた変革へ。極限の「冥王星」と抑制の「土星」は権力と組織を示す山羊座にあり、感情より互いの利害関係を優先しそう。12月には木星は山羊座へ……。土星と木星が同じ山羊座となり効率優先の社会へと加速しそう。

★一番ラッキーな星座:
獅子座
★頑張りが必要な星座:
蟹座

牡羊座3/21〜4/19

天使からのひと言: 過去は過去、前を向いて! 学ぶべきこともあったはず。

★全体運

息苦しさを感じた昨年とは違い、今年はステップアップを目指せそうな予感。さまざまな困難を経験したために必要なものは何かがより理解できたはず。これまでの自分をリセットして新しい人生をつかんでみるのもありかも。12月には積み重ねた努力がしっかりと形になりそう。

★恋愛運

理想を求めて新天地での出会いを求める時。海外旅行や留学なども恋の神様が舞い降りてきそう。カップルは子どもっぽさより大人の恋を目指すと関係が深まるかも。知的な会話が鍵。

★仕事運

働いていることで自分の成長を目指せるなら吉。もしも学ぶことはないと感じたなら転職もありかも。新たに副業を考えてみるのもあり。妥協せずに自分の未来を思い描いてみること。

★1月の運勢

忙しい年明けはやや空回りしそうな雰囲気。特に会社や学校ではマイペースを心掛けること。自分を責める分、友人や同僚は良いアドバイスをくれるので耳を傾けて。恋はメールで思いを伝えると吉。仕事に恋に大忙しの予感! そんなあなたにヤキモチを焼く人から意地悪されるかも。

牡牛座4/20~5/20

天使からのひと言: そろそろ自分の目標をしっかり定めて!

★全体運

昨年はいろいろな出会いがあったはず。今年はその中であなたがしっかりと結び付くべき人や組織を見つけていく時。そのために自分の中の何かを壊して再構築していく必要もありそう。思い掛けない別れを味わうこともあるけれど、産みの苦しみの中から大きな変容を勝ち取れるかも。

★恋愛運

素直な心を相手に委ねることが幸運の鍵。価値観の違う人こそ要チェック。求めることより与えることで幸せになれそう。自分の意見に固執していてはご縁が逃げていくかも。

★仕事運

集中力を発揮して得意分野を磨こう。これは誰にも負けないという技を発揮して一目置かれる存在になれそう。今年、大切なのは所属場所。人間関係でストレスをためないように。

★1月の運勢

方針を決めていく大事な時なのに、マニュアルに頼り過ぎたり、人の評価を気にし過ぎる傾向に陥りそう。物事を進めるには未来へのビジョンと勇気が必要。恋は相手の立場を尊重してパートナーシップを大切に! スポーツ観戦がポジティブな気持ちにさせてくれそう。

双子座5/21~6/21

天使からのひと言: 良いことも悪いことも全ては必要な経験だよ。

★全体運

今年はまるでパーティー会場さながらの新たな出会いのチャンスがやって来そう。それは男女や恋愛にとどまらず、あなたの人生観を大きく変えることも? それだけに相手に良い印象を与えたいもの。TPOとマナーをわきまえた知性とユーモアのある会話術で情報交換をして!

★恋愛運

甘えや依存は禁物。今年の恋愛は上下関係のない人間同士の対等なパートナーシップを築くことがテーマ。恋人募集中の人は誰が自分にとって釣り合いが取れるのかを見極めて!

★仕事運

職場の中でちょうど良い競争相手を見つけよう。その人と刺激し合って切磋琢磨する中でスキル・アップが図れるはず。同僚とのコミュニケーションは大事にして情報収集に努めて。

★1月の運勢

他人の意見に振り回されて、身動きが取れなくなりそうな重苦しい新年。初詣や厄落としにはぜひ出掛けて! ストレスをためそうなのでリフレッシュできる時間を作ること。恋は被害妄想に注意。心配し過ぎは相手を信用していない証拠。見えない絆を信じること。

蟹座6/22~7/22

天使からのひと言: 素直な心で向き合えば怖がることなんて何もない。

★全体運

ちょっと立ち止まって自分の立ち位置を見直してみる。周囲に煽られて駆け抜けた昨年とは打って変わって落ち着いたモードに! 暇だと不安になるあなただけれど、振り返ることでこれまで見えなかったものが見えてくるかも。自分の健康や生活習慣についてチェックをするのも吉。

★恋愛運

どちらかというと恋に消極的になってしまうような1年に? 気になる人がいても先々の不安から臆病になってしまうかも。清楚で品の良い白いチーフを身に着けるとお守りに!

★仕事運

地道な努力がささやかな幸せを呼ぶ時。派手な展開はないけれど、堅実な仕事ぶりが評価される予感。徹底した調査やチェックで「ノーミス」を心掛けると周りからの信頼アップに!

★1月の運勢

愛の星「金星」が吉角度に入り、楽しいことが起こりそうな予感。新年会も盛り上がりを見せて人気者に……。その分あなたに嫉妬する人もいて、敵味方がはっきりするかも。調子に乗り過ぎるのは禁物。恋はひと目惚れから猛アタックする人が出現……。まずはお友達からが無難。

獅子座7/23~8/22

天使からのひと言: いつまで過去にこだわるの? 新しい服に着替えよう!

★全体運

窮屈な感覚から抜け出して開放感を味わえる1年となりそう。狭い世界に閉じ込められるのが苦手なあなたは昨年さまざまな軋轢を感じたはず。その経験を生かして新しい自分の世界を作り出していくのがテーマ。クリエーティブなことや表現することに実力を発揮できそう。

★恋愛運

楽しいことがいっぱいのモテ期となりそうな予感。それだけにパーティーのお誘いはどんどん参加して! 華やかな服装に着替えたら主役はあなた1人。真実の愛を手に入れよう。

★仕事運

「自己表現」がキーとなるので、企画コンペやプレゼンテーションなどで活躍できそう。仕事を楽しむというスタンスを忘れずに、日々新たな挑戦で埋め尽くしていこう。強運を呼び込めるかも。

★1月の運勢

少しメンタル面に問題が出てきそう。こうでなければ……とか、こうあるべき……など、自分で自分の首を絞めるような思考パターンに陥ってないかチェック! ため込むのは禁物。恋は家庭的な温かさに癒される時。部屋で鍋パーティーなど、まったりしたデートを。

乙女座8/23~9/22

天使からのひと言: あなたの頑張りは皆が分かっているからね!

★全体運

足元を固める……。それがこの1年のテーマ。それまで家族や大切な人に「分かってくれているはず」と甘えていたなら、もう一度きちんと向き合うべきタイミング。住む場所や部屋のリフォーム、模様替えもお薦め。気持ちがスッキリして物事に対するやる気や見方が変わりそう。

★恋愛運

ドキドキする駆け引きを楽しむより、穏やかで信頼できる愛を求める時。地味だけど癒やされる恋は、目に見えることではなく「この人!」という心の声に従うと手にできるかも。

★仕事運

自分が活躍できる場所づくりをする。この1年の職場の環境はとても大事。心地良い人間関係を築くためには後輩の相談に乗ったり、同僚とアフター・ファイブの付き合いも必要となりそう。

★1月の運勢

若干自己主張が強くなりそう。どんなに正論でも言い方が厳し過ぎると、微妙な空気に包まれてしまうかも……。まずはユーモアとコミュニケーション力を身に着けて。恋は聞き上手に徹して。優しい笑顔でうなずけば相手も心を開いて、特別な存在と意識してくれそう。

天秤座9/23~10/23

天使からのひと言: 誰のものでもない、あなたを導くのはあなた自身の思いだけ。

★全体運

この1年はさまざまな人との関わりによって、自分の世界を広げて行く時となりそう。これまで自分が見ていたこととは違う、新しい世界観を持つ人の存在が成長につながりそう。価値観が違うからと遠ざけるのはもったいない。あなたの新しい一面が花開くチャンスをつかもう!

★恋愛運

同じ趣味を持つ相手や、同じ目的を持つ友人関係から恋に発展することもありそう。知的な会話を楽しんだり、おしゃべりが盛り上がりそう。ただし相手を否定する言葉はNG!

★仕事運

報告・連絡・相談(ほうれんそう)を徹底する。連絡業務を怠らないことで信頼度がアップしそう。職場のちょっとした井戸端会議には聞き耳を立てて!仕事への思い掛けないヒントが隠されているかも。

★1月の運勢

家庭内トラブルに体調不良……。波乱に満ちた年明けとなりそう。今は我慢の時と考えてプライベートを充実させよう。外食はなるべく控えて食生活の改善を。後半は仕事にもエネルギーを注げるかも……。恋は誠実さとスキンシップを大事に。言葉より行動で愛情表現を!

蠍座10/24~11/22

天使からのひと言: さあ、たくさんのご褒美を受け取って!受け取ることも大事。

★全体運

まずは自分を第一に考えるのが今年のテーマ。直感を信じ無益な我慢をしないこと。昨年の忙しい雰囲気とは違い、少し落ち着いた雰囲気に。それだけに人に対する見方もこれまでと変わってきそう。自分を利用するだけの友人や学びにならないと感じた場所なら手放すこともあり。

★恋愛運

結果が欲しいと感じるので安易なアバンチュールは避けて吉。自分が心地良いと思うことを優先しよう。長過ぎた我慢は卒業の予感。あなたが穏やかでいられる相手を選んで。

★仕事運

金運の部屋に幸運の木星が入る今年は、更にグレード・アップした職場に移動の話が出るかも。昇給や思い掛けない賞与などうれしいこともありそう。堅実な仕事ぶりで期待されそう。

★1月の運勢

スキル・アップのための資格試験やワンデー・セミナーなど、興味があることにはチャレンジを。感受性がいつも以上に豊かになっているので自分に栄養を与える習い事なども吉。恋は選ぶのに困るほどチャンスが溢れそう。ブレスレットが直感を働かせるお守りに。

射手座11/23~12/21

天使からのひと言: 線引きはなし!いろいろな人がいてそれで地球は回っている。

★全体運

12年に一度のチャンス。幸運の星「木星」が射手座に! 自分の可能性を極限まで広げてみよう。誰かに従うのではなく自分の意思を貫く! 自分らしさを取り戻せるような開放感を味わえそう。未知の分野ほど幸運を招いてくれるので、この追い風を利用してより大きな自分になろう。

★恋愛運

リニューアルとリセット! 古いものをできるだけ捨てていくと良いものが手に入りそう。魅力が輝く時なので色あせたものは手放して吉。幸せのゴールはすぐそこに見えてくる。

★仕事運

リーダーシップを発揮して新しいことにチャレンジしていく時。困難と思っても自ら声を上げて取り掛かってみよう。忙しい予感だけど、良いことも悪いことも笑顔でこなして!

★1月の運勢

ダイエットやシェイプ・アップなど、体を鍛えて改善すると効果が高そうな1月。悶々としたストレスは悩んでいるより汗をかいてすっきりさせよう。また発言が注目されるので、なるべくかみ砕いて話す癖を!恋は2人だけの秘密の暗号を作るとより親密さが深まりそう。

山羊座12/22~1/19

天使からのひと言: 時には1人になる時間を大切に! 自分の気持ちを見つめ直そう。

★全体運

幸運前の準備期間である今年は、華やかな活躍はないものの自分自身の内面と向き合いトラウマを克服していく重要な1年となりそう。心理学やスピリチュアルなことにも目覚めるかも。コツコツと積み重ねたことが次の年に花開くまで、今は縁の下の力持ちに徹しておこう。

★恋愛運

自分の良くない恋愛パターンを見つめ直し恋愛上手へステップ・アップする時。これまですてきだった人の本音や嫌な部分が見えてしまうかも。ムードに流されやすい時なので注意を。

★仕事運

地道な作業が増えそうな予感。徐々に不満もたまりそうだけど今は我慢の時。周囲に役に立つ人だと思われるように頑張って。来年の大きなチャンスに向けコツコツと準備をしよう。

★1月の運勢

自分の言いたいことは我慢して、責任ある立場に立たされそう。良いことも悪いことも目立ってしまうので行動は慎重に……。上司が厳しい目を向けるのは、それだけ期待しているということだから頑張って! 恋はグループの中から本命が見つかりそう。楽しい会話術を身に着けて。

水瓶座1/20~2/18

天使からのひと言: 心の声に耳を澄まそう。あなたの本当の願いが見えてくるよ!

★全体運

昨年は自分の社会的役割や仕事について葛藤も多かったはず。今年は目先の損得より本当にやりたいことへネットワークを駆使して動けそう。独立や起業をする人も? 仲間たちと勉強会を開いたり、ボランティア活動をしたり、枠を超えたあなたらしい活躍ができるかも。

★恋愛運

友達と思っていた人が突然恋人へ? 同じ趣味仲間やサークルの仲間の中に気になる人が出てきそう。今は風通しの良い爽やかな関係が楽しそう。1対1よりグループで行動してみて。

★仕事運

横のつながりを生かして新たな可能性を切り開いたり、インターネットを活用した副業で成功する人もいそう。当たり前を壊して働き方を見直すことでステータス・アップを試みて。

★1月の運勢

仕事で華やかなチャンスはありつつも、陰で足を引っ張る人の存在が……? 敵を増やさないためにも根回しはきちんとしておこう。理屈と情の間で悩むこともありそう。情報分析をしっかり立てて決断を。恋は社会的責任を考えて慎重に。火遊びはやけどの元と心得て。

魚座2/19~3/20

天使からのひと言: さあ、冒険の旅が始まる。未知の世界へ出発!

★全体運

友達との楽しさより1歩上を目指す野心を持とう。今年のテーマは「仕事と社会的立場」。昨年の経験や学びを生かして社会への貢献を考えよう。引っ込み思案は卒業して意識改革を。チャンスはあちらこちらに転がっているので、多少のプレッシャーも振り払って頂点を目指そう!

★恋愛運

フラフラと遊びの恋は手放して、今年はしっかりと責任ある関係性を作る時。職場にすてきな出会いがあるかも。カップルならお互いの両親に紹介したり結婚へのステップ・アップを!

★仕事運

忙しさの中でプロ意識が試される時。職場の人間関係はビジネスライクに徹して感情に流されないこと。ヘッドハンティングのチャンスもあるかも。更なる高みを望んで輝こう。

★1月の運勢

職場でのうわさ話が気になって、ぎこちない態度を取ってしまいそう。異業種の人や年齢の離れた人と交流を持つと、内にこもりがちな発想の転換を図れそう。恋は日常を離れて新鮮な気分に! 将来の夢を朝まで語り合ったり、ちょっとした旅行も絆を深めてくれる予感。


エリシア☆
祖母の霊感体質を受け継ぎ、幼少時から神秘的な経験をする。法政大学で政治学を学ぶかたわら占星術について研究を始める。モダン・古典をあわせた西洋占星術とタロットなどの占術とともに各種ヒーリングとスピリチュアル・リーディングも行う。現在は中野の占い館と自宅で鑑定を行う。石田純一・理子夫妻の結婚披露パーティー・イベント出演、雑誌「Hanako」紹介記事掲載、毎日新聞「毎日婦人」、雑誌「週刊大衆」にインタビュー掲載ほか多数。
Web: www.k4.dion.ne.jp/~erisia

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る