オーストラリアお土産紹介「Jean Charles Cosmetics Lanolin Skin Creme Tube」

オーストラリアお土産紹介 Gift from AUS

在豪歴の長さにかかわらず、オーストラリアから日本に帰国する際、家族や友人へのお土産選びに悩む人は多いのでは? オーストラリアのお土産にぴったりなお薦めアイテムを日豪プレスのスタッフが厳選し紹介!

Vol.7Jean Charles Cosmetics Lanolin Skin Creme Tube

緑とゴールドの配色に愛らしい羊が描かれたパッケージ
緑とゴールドの配色に愛らしい羊が描かれたパッケージ

今回紹介する「ジーン・チャールス・コスメティックス(Jean Charles Cosmetics)」の「ラノリン・スキン•クリーム・チューブ(Lanolin Skin Creme Tube)」は、羊毛を円芯分離器で脱脂する際に取れる成分ラノリンを豊富に含んだ商品。同成分は、人間の皮脂に近い組成を持つと言われており、水に溶けず水分を吸収し、乳化性に優れているのが特徴だ。

オーストラリア特産である同商品は、ラノリン抽出技術の進歩により化粧品として使用できるよう、化学成分や不純物を取り除いている。ラノリンは皮膚に優しく、保湿の役目があり、栄養を与える最高級のオイルとして、オーストラリアでは古くから年齢・性別を超えて親しまれている。日常のスキン・ケアはもちろん、日焼けや無駄毛処理、髭剃り、水仕事後などによってダメージを受けた肌のケアに最適で、ソフトで弾力のある若々しい肌を保ち続ける効果が期待できる。同商品は手・足・顔など、体のあらゆる乾燥部分に使用することができ、肌を補修し乾燥から守ってくれる。

実際に付けてみると、みずみずしいテクスチャーで、ボディー・クリーム特有のべた付きや肌になじまず浮いたオイルの使用感がなく、肌に吸収されやすいのが特徴。少量でも伸びが良く肌にすっとなじんで自然な肌触りのため、作業中にもためらうことなく使用できるのがうれしい。また、ほのかな優しい香りにも癒される。

同ブランドは、消費者にとって手頃な価格で良質なオーストラリア産製品を提供することにこだわる姿勢が評価され、現地の人から創業以来34年以上も愛され続けている。同商品には、公害がほとんど起きないオーストラリアの大地で育った羊の毛が使用されており、パッケージの表側にもオーストラリア産と記されていることもあり、オーストラリアからのお土産に打ってつけだ。

大きすぎないチューブ型(100g)なので持ち運びやすく、肌のかさつきやダメージが気になった時にさっと塗ることができるため使いやすい。8ドル程で手に入いれることができ、オンラインで購入が可能なのはもちろん、商品をすぐに手に入れたい場合は、シドニー北部のチャッツウッドにあるオーガニック・スキン・ケア商品販売店「IMP STORE」などに足を運ぶことをお勧めする。オーストラリアの自然が詰まった同商品をお土産に選んでみてはいかがだろう。


■IMP STORE
住所:Level 4, 2 Help St., Chatswood NSW
Tel: (02)9412-3339
Email: shizen@imp-pl.com
営業時間:月~金10AM~6PM、土12PM~6PM、日休

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る