【PR】不動産購入で永住権を取得 / 株式会社アエルワールド

PR

世界各国で採用されている投資家ビザや投資永住権憧れの国で
悠々自適に暮らすためのセカンド・パスポートに

株式会社アエルワールド

不動産購入で永住権を取得

前回は米国投資永住権について説明しましたが、今回は世界的に注目されているポルトガルやスペイン、マルタへの不動産投資家ビザをご紹介します。

いずれも不動産購入で長期滞在が可能となり、居住はもちろん、賃貸収入を得ることも可能です。また、5年以上の維持・保有によって永住権が申請できます。

ポルトガルの投資家ビザの魅力とは?

QL1805_8387MIZU4

ポルトガル・リスボンの市電

世界の富裕層や退職者の不動産投資先として、または教育や家族の長期滞在の移住先や永住権取得の場として注目を集めています。

温暖な地中海気候に恵まれ、中世の雰囲気を残したリスボンやポルトの街並みと、のんびりした田舎の風景が共存するポルトガルは、物価や教育費が安く、優れた医療制度で英語が通じるため、毎日の暮らしがとても快適な国です。シーフードやお米を食べるポルトガル料理は、日本人にも親しみやすいものです。

また、ポルトガルは「最も平和で安全な国」ランキングで3位に選ばれた安全な国で、医療と教育水準が高く、スペインと比べても英語が良く通じることから、北欧などからの移住者も数多くいます。そのポルトガルが2012年に開始したのが、不動産投資によって長期居住権や永住権を取得することができる不動産投資家ビザで、別名「黄金ビザ(Golden Visa Program)」と呼ばれています。

ポルトガル黄金ビザ

不動産に50万ユーロ(約6,300万円。築30年以上の中古物件は35万ユーロ)以上を投資することで長期居住権取得が可能となります。当初1年間の居住が許可され、その後も不動産を保有することで2年ごとにビザが更新され、5年後には永住権、6年後には市民権の申請が可能となります。

不動産投資金額が比較的低く、また投資及び滞在要件の制約が少なく、1家3代の長期居住が可能となる黄金ビザは延べ5,000人以上の投資家が参加し、大きな成功を収めています。

黄金ビザ保有者の求められる滞在日数は年平均で7日と短いので、賃貸メインで収入を得たり、5年以上不動産を保有した後に永住権を取得すれば、不動産の売却も可能となります。永住しなくても、お子様の留学や退職後のロング・ステイなど、ご家族の人生設計に沿った居住の選択が可能です。また、魅力ある不動産投資と考えることもできます。申請に当たっては、不動産投資の他に生活維持のための収入や資産を有する以外、細かい要件はなく、黄金ビザ保有者はポルトガル国内で仕事、就学、事業を行うことができます。

スペインの投資家ビザ

QL1805_8387MIZU2

スペイン・バルセロナの
サグラダファミリア教会

ポルトガルの隣、スペインにも不動産投資家ビザ制度があり、ポルトガルの黄金ビザ同様に、50万ユーロ以上の不動産投資をすることで申請ができ、当初は1年間の滞在が可能となり、その後も投資を維持することで更新ができ、5年後以降には永住権の申請が可能となります。

マルタの投資家ビザ

QL1805_8387MIZU3

マルタの港町

マルタは地中海の中央部、シチリア島の南に位置する島国で、1年中温暖な気候、高い医療レベル、治安の良さ、公用語が英語ということで人気の高い国です。

マルタ国債(高格付債)を25万ユーロ分購入し、5年間保有すること、及び不動産投資(地域によって27万か32万ユーロ以上の不動産購入)、または年間賃料1万か1万2,000ユーロ以上の家を賃貸することにより申請が可能となります。投資対象の不動産に制限はありません。

不動産投資ビザの魅力

●不動産購入でビザ申請ができ、滞在要件日数が極めて短期(あるいはなし)
●不動産賃貸運用や、不動産ローンの活用が可能
●家族(ご夫婦、お子様、ご両親)での居住が可能
●シェンゲン協定の地域(EU主要国)での旅行や滞在が容易主なビザ申請条件
●非EU加盟国の国民であること
●一定条件の不動産を所有し、維持すること
●健康状態が良く、犯罪歴がないこと
●ビザ取得後、入国や滞在日数要件を守ること
ビザ取得から永住権申請まで
1年(Resident Permit)→2年(更新)→2年(更新)→5年以降

LOGO

EB5/グリーンカード・投資家ビザ・投資永住権の取得ならアエルワールドへ

株式会社アエルワールド
■住所:東京都新宿区新宿3-2-1京王新宿321ビル7階
■Tel: +81-(0)3-5341-4622(日本)、0412-283-393(豪州)
■Web: www.investorvisa.jp
■Email: iju@investorvisa.jp
■SKYPE: aerworld(事前にチャットでお知らせください)
■営業時間:月〜金10AM〜6PM、土・日・祝休

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る