ソーシャル・シーン(~2019年11月)

ソーシャル・シーン

本紙編集部では、コミュニティーのパーティーや催し、スポーツ大会などの模様を撮影した写真を募集しています。応募される方は、そのイベントの正式名称、日時、場所、写真に写っている人の名前(漢字またはカタカナのフル・ネーム)、開催の趣旨、当日の様子などの詳しい情報に写真を添えて日豪プレス編集部まで郵送してください。デジタル・カメラや携帯電話で撮った画像はEメールでnichigopress@gmail.comまでお送りください(1MB以上)。採用された方にはこちらからご連絡いたします。

※写真キャプションのお名前は、特に記述が無いものは全て左端から

NOV

シドニー早慶合同忘年会、開催
11月1日 シドニーCBD「Fortune Village Chinese Restaurant」

シドニー早慶合同忘年会に参加された皆さん
シドニー早慶合同忘年会に参加された皆さん

今回スペシャル・コラボ企画として、シドニー稲門会/三田会の合同忘年会をシドニーCBDのFortune Villageにて開催致しました。盛りだくさんのおいしい料理とビンゴ大会、支配人の方とのじゃんけん大会など、楽しい時間を過ごすことができました。参加者は早稲田側が28人、慶應側が36人、総勢64人と大変多くの皆様にご参加いただき、世代を超えて親睦を深めることができました。シドニー稲門会ウェブサイト/三田会Eメールとも新規会員を受け付けております。ご参加希望の方は、稲門会(https://sites.google.com/view/waa-sydney)、三田会(sydney-mitakai-admin@googlegroups.com)までご連絡頂ければ幸いです。(投稿=早稲田大学シドニー稲門会/慶應義塾大学シドニー三田会)

NOV

シドニー千葉県人会「第17回懇親会」開催
11月1日 ヘイマーケット「Daruma Japanese Restaurant」

千葉県人会と神奈川県人会の合同忘年会の様子
千葉県人会と神奈川県人会の合同忘年会の様子

今回はシドニー神奈川県人会との合同忘年会として、25人で集まりました。気の早い会員は5時半から来店し、解散の11時まで長居をしてしまいました。達磨の看板娘のヒロミさん、もうすぐ帰国のナルミさん、スタッフの皆様、今回も遅くまでありがとうございました。次回の県人会は2020年の新年会の予定です。ご興味のある方はEメール(sydneychibakenjinkai@gmail.com)までお気軽にご連絡ください。(投稿=シドニー千葉県人会幹事一同)

NOV

第35回神奈川県人会開催
11月1日 ヘイマーケット「Daruma Japanese Restaurant」

神奈川県人会と千葉県人会の合同忘年会に集まった皆さん
神奈川県人会と千葉県人会の合同忘年会に集まった皆さん

今回は千葉県人会と合同で開催されました。会の翌日11月2日はラグビー・ワールド・カップのグランド・ファイナル(イングランドと南アフリカとの対戦)でした。日本も今回のワールド・カップでは良く健闘してクオーター・ファイナルまで行きましたが、南アフリカに敗退しました。結局、その南アフリカがイングランドを制して優勝しました。この大会で日本人のラグビーへの人気もだいぶ高まったようです。
 この度、県人会のスピリチュアルの専門家の方が『真理の謎』という本を出版されました。興味のある方は紀伊國屋、または神奈川県人会事務局宛にご連絡頂ければ購入できます。(投稿=神奈川県人会会長・小川信司)

NOV

第6回シドニー奈良県人会「懇親ランチ会」開催
11月9日 ピアモント「Eiju Fusion Japanese Dining」

シドニー奈良県人会に集まった皆さん
シドニー奈良県人会に集まった皆さん

準備会も含めると今年7回目のランチに有志7人で、ピアモントのEijuに集まりました。岡崎会長の作るパスタ&丼ものをおいしく頂きました。奈良県出身の方、住んだことのある方、奈良が好きな方、パスタが好きな方、Eijuを応援したい方、お昼から飲みたい方など、ご興味のある方はEメール(sydneynarakenjinkai@gmail.com)までお気軽にご連絡ください。(投稿=シドニー奈良県人会幹事一同)

NOV

第9回シドニー日本人セラピスト忘年会、開催
11月13日 ヘイマーケット「Thai Terrace Exclusive」

シドニー日本人セラピスト忘年会に集まった皆さん
シドニー日本人セラピスト忘年会に集まった皆さん

11月13日に、第9回シドニー日本人セラピスト忘年会を開催しました。1年の終わりに、マッサージ、ビューティー、ヨガ、美容師さん、看護師など、過去最高の29人が参加し、大変にぎやかな楽しい宴となりました。毎回、セラピストさん同志の新しい出会いの場にもなっており、とてもすてきな輪が広がってきています。この会は、シドニーに住んでいる方々に、健康、奇麗を提供したい! そんな日本人セラピストたち自身の癒しの会です\(^_^)/次回はセラピスト新年会を開催予定です。ぜひご興味ある方は、Eメールで寺澤(yawarashiatsu@gmail.com)まで。(投稿=シドニー日本人セラピスト会・寺澤)

NOV

シドニー立教会・ランチ懇親会が開催
11月3日 会長私邸

定例会に参加された皆さん。立教のシンボル・カラーである紫色の旗と共に
定例会に参加された皆さん。立教のシンボル・カラーである紫色の旗と共に

満開のジャカランダの下、花見会も兼ねて、会長宅にてシドニー立教会ランチ懇親会を11月3日に開催しました。ご家族も含め18人が参加し、シドニーの有名日本食レストランのシェフによるおいしいBBQビーフやすしに舌鼓を打ちました。
 リラックスした雰囲気の中、赴任したばかりの駐在員若夫婦からシドニー生活50年以上の先輩方まで多様な経歴や経験を持つ同窓生の話題は尽きず、大いに盛り上がりました。最後に立教グッズの抽選会もあり、予定時間を大幅に超過し、立教卒業生同士の絆を深めました。(投稿=シドニー立教会)

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る