外国人の彼氏と幸せになるためには  第9回

MegroPeronalConsultants3

第9回 西洋人男性との話題について(西洋人男性とは何を話せばいいの?)

 初対面の男女の会話において、アジア文化では、自然と恋愛の話題から、ニュース、収入を含めた仕事、家族や将来の計画について話されます。一方で、西洋文化では、初対面で現実的な会話は難しく、アジア人女性が西洋人男性と出会った時には、短く素っ気なく感じてしまうことがあるのではないでしょうか。

 では、初対面の際は何を話せば良いのでしょうか。おそらく、その人を赤の他人として考え、会話は最低限にするのが好まれるでしょう。男女交際の初期の段階では、深い話はしない方が無難です。しかし、世間話(趣味、子どもをどう育てていきたいか、家族構成、人生計画)では、価値観、態度、常識など、その人の性格を知ることができます。

evachan-Dec


eva

エバ・チェン Eva Chen
1988年よりオーストラリア在住。カレッジとファイナンシャル・カンパニーでの勤務を経て、1997年シドニーにてパートナー斡旋の専門会社、「Metro Personal Consultants」を設立。後にメルボルン、ブリスベン、そしてオークランドに事業を拡大、登録者2000名以上とういうオーストラリア及びニュージーランドでも最大のパートナー斡旋会社の一つに成長。過去20年間で1000件以上のカップルをアレンジする。エバは日頃から男女関係における心理学やコミュニケーションなどを研究、出会いや恋愛についてのコラムを様々な言語で執筆している。真剣な出会いを求めている方は、是非エバまでご連絡下さい。一本の電話があなたの人生を変えるかもしれません。
☎Phone: 0433560668 (Eva Chen)  Web: https://metropersonal.com.au/

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る