岸壁から飛び込んだ乗用車引き揚げ

父と2人の子の遺体発見

 SA州ポート・リンカーンで岸壁から海に飛び込んだ乗用車を警察が引き揚げ、車内に父親と子供2人の遺体を発見した。

 ABC放送(電子版)が伝えた。

 1月4日午前6時頃、ポート・リンカーンのブレナンズ埠頭突端から白のステーション・ワゴンが海面に飛び込んだのが目撃された。目撃者の通報で駆けつけた警察の連絡でアデレードから州警察水上部のダイバーが現場に到着し、海底の乗用車を発見した。遺体は、車を引き揚げる前に車内から引き出され、収容された。また、車内からはライフル銃1挺が見つかったが、事件で使用されたかどうかは鑑識の検査待ちになっている。

 ポール・ヨーマン警視は、「3人の身元は判明した。ただ今は発表できない。父親と子供2人。関係家族に連絡した。これは事故ではない。悲痛なできごとであり、ポート・リンカーンの人々にもショックだろうと思う」と語っている。

 また、ポート・リンカーン市のブルース・グリーン市長は、「市民は衝撃を受けており、父子の身寄りの家族や友人をサポートすることを考えている。子供が巻き込まれた事件だけに悲痛さが募る。なぜ、このようなことが起きたのか。このようなことが起きる前に防ぐことはできなかったのか。誰もが無力感を感じている。なぜこのようなことが起きたのかは分からないが、市民にとって非常に悲しい日になった」と語っている。

 州警察の重大事件捜査班や鑑識、重大事故調査班が地元警察に協力して事件調査を進めている。
■ソース
Bodies of father, two children found in submerged car which drove off Port Lincoln wharf

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る