カーチェースで民家の庭に突っ込む

幼児はねられて死亡、犯人逃走

 1月9日、シドニー首都圏西部で警察とカーチェースを演じていた盗難車が民家の裏庭に突っ込み、民家の幼児をはねて殺した。運転していた男はそのまま逃走しており、警察では行方を追っている。

 警察では、「この事件のクリストファー・チャンドラー容疑者(22)は危険。見かけても近寄らず、トリプル・ゼロで警察に通報するよう」呼びかけている。

 チャンドラー容疑者は、1月7日にシドニー首都圏東部キングスフォードのアンザック・パレードで、濃い色のアウディを盗んだ容疑で捜査されている。

 1月8日には北パラマッタに隣接するコロネーション・ヒルで盗難車のアウディが目撃されており、警察車が追跡した。車は行き止まりのベスブルック・ウェイで歩道に乗り上げ、そのまま民家の裏庭を突っ切って逃走した。そのため、民家の幼女児タテオレナ・タウアイファガちゃん(17か月)が死亡した。

 警察発表では、チャンドラーは身長175cmから185m、短い茶色の髪、ヒゲ、緑/薄茶色の眼、やせ型と発表している。

 タテオレナちゃんは重傷を負い、ウエストミード小児病院に運び込まれたが死亡した。当時もう1人の子供が庭にいたが、軽傷を負っただけで済んでいる。

 一方、チャンドラー容疑者と女1人の乗った車は隣接の公園も通り抜けたが、近くの道路で車を乗り捨てて徒歩で逃走した。後、同乗していた女、ケイティー・ツイティ(22)は違法薬物関係容疑でダーリングハーストで逮捕され、保釈は申請していない。警察では、チャンドラー容疑者は暴力歴があることから、「近寄らないこと」と強調している。(Ratei)
■ソース
Fatal police pursuit through Sydney backyard: Police hunt car theft suspect as family mourns loss of toddler

http://www.abc.net.au/news/2015-01-09/police-hunt-car-theft-suspect-as-family-mourn-loss-of-toddler/6009306

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る