来年のコモンウェルス・ゲームに英皇太子夫妻臨席

2018年4月、ゴールド・コーストで開催

 2018年4月にQLD州ゴールド・コーストで開催されるコモンウェルス・ゲームズには英王室を代表し、チャールズ皇太子と妻のカミラ・パーカー・ボウルズ・コーンウォール女公爵が臨席することが発表された。

 ABC放送(電子版)が伝えた。

 2人は英連邦スポーツ大会での公務とQLD州での豪華なホリデーを兼ねて訪れることになっている。

 QLD州政府のケート・ジョーンズ観光相は、「ゲームに2人を迎えることは冠の宝石ともいうべきこと」と語っている。2人は2017年3月にアナスタシア・パラシェイQLD州首相から公式招聘を受けていた。チャーリズ皇太子は2012年にQLD州を訪れ、ロングリーチなど州内各地を訪れた。また、2015年には皇太子夫妻で来豪していたが、QLD州は日程に入っていなかった。

 観光業界専門家は、「王室の訪問というセレブリティ・アピールは観光業界のドル換算で1,000万ドルを下らない」と分析している。

 QLD州観光産業協議会のダニエル・グシュウィンドCEOは、「QLD州観光業界にとってイギリス市場は第3位であり、その規模は年間5億ドルに達する」と語っているが、ジョーンズ大臣は、「英王室臨席という世界的な宣伝効果は計り知れない。コモンウェルス・ゲームズということだけでも世界的に億単位の無料宣伝効果がある。しかも、QLD州にはゴールド・コーストからグレート・バリア・リーフまで皇太子夫妻に見てもらうものはたくさんある」と語っている。

 また、CEOも大臣も、英皇太子夫妻が息子夫妻や孫を伴ってQLD州を訪れるよう望んでいる。
■ソース
Prince Charles and Camilla to attend 2018 Gold Coast Commonwealth Games

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る