Dr.コパ 10月の開運テーマ「春はお祝いのシーズン」

今月のテーマ 「春はお祝いのシーズン」

こんにちは、Dr.コパです。今月も皆さんを開運に導きますよ!

オーストラリアの皆さんは、春真っ盛りですね。日本では、これからやっと秋の奇麗な景色が広まり、秋祭りの最盛期です。

伊勢神宮では10月15日から17日神嘗祭(かんなめさい)があります。また、引っ越しや結婚などのお祝い事も多くなります。「お祝い事やその会場には幸運が集まる」と風水では言われており、お祝い事の場には喜んで参加するように教育されています。「おめでとう」「ありがとう」、これらの言葉が厄落としと開運につながります。ぜひ、皆様の周囲にお祝い事があれば参加してください。もちろん着飾って、「おめでとう」のひと言を忘れずに。

さて、春らんまんのオーストラリア。お庭の花も一斉に咲く時期はオークションで家を売りに出す物件も増えるのでしょうね。

家を買うなら、風水を考慮してください。南と北方位にある物件や、北西と東南にキッチンやバス、洗面、トイレが集中している間取りの家の購入は避けたいですね。それは、幸運がたまりにくい間取りと考えられているからです。

ともあれ、お花や庭を楽しむことは春の開運風水術。この時期、特にピンクの花は幸運を招くので、いつもよりもちょっぴりおしゃれをしてお花見に行かれてはどうでしょうか。この春からは「華やかで豊か」が開運キーワードですよ。

「目出鯛」夫婦湯飲み
「目出鯛」夫婦湯飲み

スポーツ・イベントも華やかですね。特に、毎年10月中旬から11月まで開催されるメルボルン・スプリング・カーニバルは、オーストラリア最大の華やかな競馬カーニバル。11月7日のメルボルン・カップ・デーまでは最高に盛り上がります。

今年、コパの愛馬もレースのお誘いを受けましたが、日本国内のレースに専念いたします。いつかオーストラリアの皆様に、馬主コパとしてもお目に掛かれますように。

Dr.コパの禅風水で大開運の春をご満喫ください。グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る