Dr.コパ 11月の開運テーマ「競馬で開運」

今月のテーマ 「競馬で開運」

競馬好き、禅風水のDr.コパです。サマー・タイムが始まった地域もあり、暖かくなってきましたね。

さて、11月7日には、オーストラリアの皆様にとって一番のお楽しみであり、コパも楽しみにしている競馬のメルボルン・カップがフレミントン競馬場で開催されます。コパも数年前にオーストラリア競馬界の中心であるフレミントン競馬場に行きました。10年ほど前はオーストラリアにコパの愛馬もいましたよ。2006年には、デルタ・ブルースが日本馬としては初のメルボルン・カップ優勝馬となりました。コパも近いうちに愛馬を出走させたいと思っています。その時は皆さん、ぜひ応援してくださいね。

競馬には、勝っても負けても金運をアップさせられる禅風水があります。騎手が着る勝負服のラッキー・カラー(ブルー、ピンク、オレンジ)や、ラッキー・ナンバーの「4」「7」の数字に絡めて馬券を買うのがコツ。もちろん11月からの開運フード(エビ、カニ、貝類)を食べながら賭ける馬を考えましょう。

Dr.コパの金の馬の置物
Dr.コパの金の馬の置物

また、馬は古来より神聖でパワーを秘めた生き物とされてきました。禅風水では「火」の性質を持ち、活発に走り回る馬は、行動力・エネルギーを人に与える「陽」のシンボルとされています。行動力が欲しい人や、人気運をアップして評価、名声を得たい人は馬をモチーフにしたアイテムで運気をアップさせることができますよ。馬の置物を飾るなら、玄関やデスクの上、部屋の北側にあたる場所が理想的です。

そして11月はQLD州もNSW州も気温が更に上がり、屋外映画などのイベントが盛んになります。両州で日本映画祭も開催されますね。いつもよりちょっぴり華やかにラッキー・カラーを使った装いで、ハッピー・エンドの映画を見ると、運気もぐっと上がりますよ。

夜遅くまで明るく感じられるようになり、夜が長く楽しめるようになれば、競馬だけでなく映画、音楽など、いろいろと楽しめそうです。どんどん開運アクションを楽しんでくださいね。

Dr.コパの禅風水でサマー・タイムもウキウキ開運、グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る