【QLD】3月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

FUYUKO KAWABATA
川端芙由子 在豪歴:8カ月

オーストラリアに来たきっかけ

外国人と知り合う機会が多かったのですが、もっとみんなと深くコミュニケーションがとりたい! と思い、語学留学を決意しました。

今、夢中になっていること

習字です。こっちの友達に、書いてほしい文章を日本語で書いてあげるととても喜んでくれます。私のシェアハウスの壁は今、みんなの書いた習字で埋め尽くされています(笑)。

これから挑戦してみたいこと

サーフィンです。こっちに来て始めましたが、とても楽しく、はまってしまいました。

QLDのここがオススメ!

いろんな国の人達と交流ができるところ。さまざまな国の文化に触れることで、私自身とても刺激的な毎日を送っています。


AYUMI UCHIDA
内田歩 在豪歴:1年

オーストラリアに来たきっかけ

日本での仕事で、外国人のお客様を接客する際に英語が話せず悔しい思いをし、英語を学び直したかったからです。あと、東京の忙しい日常と比べゆっくりした生活に憧れたため。

今、夢中になっていること

セカンド・ビザを取得してオーストラリアをラウンドすること。

これから挑戦してみたいこと

仕事探し! ファームでの仕事を終えたので、これからはシティでやりがいの持てる新たな仕事を見つけたいと思っています。

QLDのここがオススメ!

タウンズビルのキャッスル・ヒルからの眺めがとてもキレイです。昼間の景色と夜の景色が違い、どちらもグッドです!

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る