【QLD】2月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

ERIKA ITO
伊藤絵里香 在豪歴:8カ月

オーストラリアに来たきっかけ

パートナーがオーストラリアに住んでいるので、結婚して一緒に暮らすために移住しました。

今、夢中になっていること

おいしいご飯やお酒を、広大な自然の中で楽しむことです。オープン・テラスで、開放感と共に飲食できるのがオーストラリアの魅力です。

これから挑戦してみたいこと

現在、プログラミング言語を学んでいます。勉強をしつつ実戦経験を積んで一人前のウェブ・デザイナーになりたいです。

QLDのここがオススメ!

ゴールドコーストから北西にあるタンボリン・マウンテンです。珍しい植物が生い茂る熱帯雨林やワイナリーなどが多いので、休日のランチや散策にお薦めです。


TAKEHIRO KITAGAWA
北川健博 在豪歴:4カ月

オーストラリアに来たきっかけ

語学留学だけでなく、ワーホリとして海外で一度働いてみたいと思い決断しました。カナダより気候が温暖なのもここを選んだ理由の1つです。

今、夢中になっていること

今必死なのは仕事探しです。お店に出向いて履歴書を配り歩くスタイルに緊張しましたが段々と慣れてきました。早く仕事を見つけられるように頑張ります。

これから挑戦してみたいこと

マリン・スポーツに挑戦したいです。QLDはサーフィン、SUP、シュノーケルなどアクティビティーが豊富なので楽しみたいです!

QLDのここがオススメ!

現地のオージーの人たちです。穏やかで、フレンドリーな人が多くて、現地の人が大好きです。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る