2017年の星占い「あなたの運勢」By エリシア☆


2016年は皆さんにとってどんな1年でしたか? そして、新しい年に向けてどのような抱負や目標を持っていますか? これまでの自分を「お疲れ様」とねぎらい、更に輝く2017年にするために、本紙の毎月の星占いでおなじみのエリシア☆があなたの2017年を占います。全体運、仕事運、恋愛運に分けてアドバイス!

<2017年の概要> 2017年のテーマは「パートナーシップの再構築」。拡大の木星は9月まで公平や美意識の天秤座、フロンティア・スピリッツの牡羊座にある変革の天王星、保守とステータスの山羊座にある破壊と再生の冥王星とTスクエア。相手を尊重したい気持ちと自分の個性を生かしたい思い、そこに伝統を重んじる権力が自立を阻む壁になり、めまぐるしいほどの変化の中で真のパートナーを意識する予感。10月には木星は蠍座へ。魚座にある幻想の海王星と吉角度。より深い絆を意識していくかも。☆一番ラッキーな星座「水瓶座」 ☆頑張りが必要な星座「山羊座」


牡羊座 3/21〜4/19

天使からの一言:アンテナを張り巡らせて! 日常の中にヒントが隠れているよ。

★全体運 スタンド・プレーの得意な牡羊座にとって、9月までは相手の意見を尊重することを学ぶ時となりそう。特に3月までは、はやる気持ちと周囲との調整を図るという責任がぶつかってイライラすることも多そう。10月からはペース・ダウンし、立ち止まって自分の内面を見つめる時となりそう。

★恋愛運 運命の相手が現れる可能性が? 最初は反発し合うような関係だったとしても、次第にお互いを意識するようになるかも。チャンスはカフェやサロンでのパーティー。さりげなく流行を取り入れたファッションを心掛けてみて。

★仕事運 チーム・プレーに徹する時。目立とうという精神より、周囲との協力と話し合いを優先して物事を進めよう。ただし派閥争いや職場の恋模様に巻き込まれないように、スマートな立場を貫いて!

★1月の運勢
仕事に恋に大忙しの予感! そんなあなたにやきもちを焼く人から意地悪されてしまうかも。感情的になったり熱くならずに冷静な対応を。友人とのおしゃべりがストレス解消になりそう。恋は仲良しグループの中から本命が現れそう。カップルは博物館など知的な場所でのデートが吉。


牡牛座 4/20〜5/20

天使からの一言:1人で抱え込まないで! 人を頼るのは恥ずかしいことじゃないよ。

★全体運 今年のテーマはズバリ健康! 9月までは肉体的にも精神的にも疲れが出やすい時期なので、無理をせず慎重に過ごすのが無難かも。自分の役割を果たしたら、あとは少しリラックスするくらいの気持ちでいるとちょうど良さそう。10月からは対人面が忙しくなる予感。自分のこだわりを捨てると吉!

★恋愛運 不安を抱えやすい時なので、癒し系の相手を必要とするかも。見た目を重視するよりも、一緒にいて疲れない人に注目してみよう! 細かいことが気になってしまうので寛容な気持ちで接することが幸運のカギになりそう。

★仕事運 自分の義務や役割を意識して、コツコツと努力をしていく時。華やかさはないけれど安定した仕事運となりそう。机の中をいつもきれいにしておくと金運アップにつながりそう。

★1月の運勢
向上心がアップしそう。興味のある講座や講演会に行ってみると、自分のやりたいことへのヒントが見つかるかも。これまで行ったことのない場所を訪れるのも新しい扉を開くきっかけになりそう。恋は職場での出会いにチャンスが? オフィスでのおしゃれには気を配って!


双子座 5/21〜6/21

天使からの一言:夢は天からのメッセージ。見た内容を日記につけてみて!

★全体運 9月までは創造性とチャレンジ精神が高まって、やる気を発揮できる時。プレゼンやコンペでは活躍の予感。趣味や習い事の発表会などでも眠っていた才能が開花するかも! 勇気を持って前に進もう。10月からは地ならしとメンテナンスの時なので、進めてきたことを再確認して固めていこう。

★恋愛運 楽しい出会いがたくさんありそうな時。相手選びに困ってしまうようなぜいたくな悩みも出てくるかも? ただしカップルは相手の束縛がきつい時でもあるので、安易な浮気心は封印して! 猫のグッズが恋のお守りになりそう。

★仕事運 アイデアが浮かんだら積極的に上司に提案してみよう。大きなチャンスにつながりそう。ただし自己顕示欲が強くなるので敵を作ってしまいそう。思い込みやわがままには注意を!

★1月の運勢
「何かを捨てて何かを得る」ようなことが起こるかも。八方美人はだめだけど、こだわりを捨てることも時には必要かも。我慢強さが試される時なので、長期的なスパンで物事をとらえよう。恋は少し大胆な行動が必要かも。強引な態度も、時には恋のスパイスになりそう。


蟹座 6/22〜7/22

天使からの一言:イライラせず、寛容さを身につけて大人になろう。

★全体運 家族や家庭についてスポット・ライトが当たる9月までは、自分のことや仕事をセーブして親孝行や家族サービスに時間を割いてみよう。出口が見えずに大変な時ほど、自分にとって一番大切な居場所はどこなのかが分かりそう。10月からは勢いのある運気になるので、積極的な行動を!

★恋愛運 2017年は、華やかさよりものんびりとした恋模様の1年となりそう。恋の相手との出会いのチャンスは自分の生まれ故郷にあるかも。カップルは家族ぐるみのつきあいや手料理で家庭的な部分をアピールすると吉。

★仕事運 優しさや思いやりを発揮して後輩の面倒をよく見てあげること。頼りにされたり相談事を持ち込まれたら、快く引き受けることで仕事の内容も充実してきそう。机周りの掃除も吉。

★1月の運勢
対人関係に振り回され、仕事ではトラブルに見舞われるという、ちょっと大変な時となりそう。焦って混乱するより、少しでも落ち着いた行動を心掛けて! ホウ(報告)・レン(連絡)・ソウ(相談)を忘れずに。恋はまじめな中に信頼を育てていく時。相手との深い絆を意識できるかも。


獅子座 7/23〜8/21

天使からの一言:表面からは知ることができない深い部分を見つめてみよう。

★全体運 スキル・アップが9月までのテーマ! 交渉術と技術力を同時に試される時なので、余裕があれば学校やセミナーに行ってみよう。チャンスをものにできる可能性が広がりそう。携帯電話の端末をリニューアルするのもお勧め。10月からは地固めモードになるので、軸をブレさせずに結果を出そう。

★恋愛運 コミュニケーションが恋のカギとなる時なので、愛の言葉は照れずにしっかりと伝えることを忘れずに。同窓会など意外と身近なシーンで出会いがありそう。爽やかで知的な雰囲気を見せることによって人気者になれるかも。

★仕事運 思いがけないチャンスに恵まれそうな予感。より高い目標を掲げて頑張ってみよう。努力すればするほど出世につながるので、これまでのスタンスとは違ったやり方を身に付けて!

★1月の運勢
自分の意思とは裏腹に、あなたが「できる人かどうか」に注目が集まりそう。口先だけの人と思われないためにも責任ある仕事ぶりを示そう。ストレス解消には温泉やスパが効果的。恋は相手を尊重して吉! カップルは街歩きデートをすると、改めて相手の魅力に気付くかも。


乙女座 8/22〜9/22

天使からの一言:疲れたら、時には日常生活から逃げちゃうのもありだよね。

★全体運 目まぐるしかった2016年とは打って変わって、9月までは落ち着いた雰囲気に。これまで培ってきたものを大切に固めて行くことがテーマなので、自分の身の丈にあった生活スタイルを組み立てること。貯蓄を始めるのも吉。10月からは講座やセミナー参加でスキル・アップのチャンス。

★恋愛運 誠実な関係を育てていく時。華やかな恋よりは、結婚につながるような落ち着いた関係を求めるのにふさわしいタイミングなので、フリーの人はお見合いパーティーもお勧め。自分が傷つく恋とはさよならすること。

★仕事運 上司や得意先からの信頼を勝ち取るための努力が必要な時。実績を積み重ねれば、給与面での見直しの交渉もできるかも。あれこれ言葉で語るより、数字で実力を示して説得してみよう。

★1月の運勢
クリエイティブな意識が高まり、何かをしたくてうずうずしてしまいそう。楽しいお誘いもたくさんあるので、普段より出費が多いのは覚悟しよう。職場でも積極的に発言をして多少目立つくらいでOK。恋は相手のために細やかな気配りを! ソーイング・セットを持つとお守りに!


天秤座 9/23〜10/23

天使からの一言:あなたの見つめる未来には何が見えるかな?

★全体運 12年に一度の幸運の木星が輝く9月までは、他人の評価よりも自分の意志を大切にすることがテーマ。大きなチャンスであると同時に良いことも悪いことも一度にやって来る慌ただしい運気なので、格好を付けずに本音で動くことが幸運のカギ。10月からは結果を出すことに集中して。

★恋愛運 ひと目惚れの予感もありそうな2017年は、直感を信じて自分から動くことを心掛けて! 古いものを捨ててリニューアルする運気なので、長過ぎた春はそろそろ卒業の時かも。思い切って髪型を変えると良いことがありそう。

★仕事運 できる範囲で良いので「新しいこと」を始めてみよう。例えば文房具を新しくするだけでも気持ちが変わってきそう。多少のスタンド・プレーは許される時なので、リーダーシップを発揮しよう。

★1月の運勢
自分の足元を固める時。家の掃除や模様替えをしてみると、気分もすっきりして楽しいことが舞い込んで来るかも。また、家族とのコミュニケーションを大切にして、素直な気持ちで向き合ってみよう。恋はモテ期到来の予感? 好きな人がいたら今が告白のチャンス!


蠍座 10/24〜11/22

天使からの一言:もうそろそろ許してあげよう。自分もあの人も……

★全体運 9月までは幸運の星の訪れを待つ準備期間。自分が積極的に前に出るより縁の下の力持ちに徹して、他人のために動くことがテーマになりそう。自分の中のトラウマやこだわりを捨て、流れに身を委ねよう。10月からは我慢は禁物! いよいよ自分が主人公の星回りとなる時。

★恋愛運 さびしさから心のスキができてしまい、誘惑を感じることが多い時。カップルは意識して責任ある行動を取っていないと、思いがけない落とし穴で泣くことになるかも? 見返りを求めるより、相手を愛することの幸せを感じよう。

★仕事運 人の嫌がることや目立って見えない部分を積極的に引き受けよう! 応援要請があれば、柔軟に対応できるスキルを普段から身につけておくと「役に立つ自分」を実感することができそう。

★1月の運勢
普段から通い慣れた通学路や通勤途中に楽しいことが待っていそう。時には駅1つ分の距離を歩いてみるのも良いかも。素敵なお店を発見したり、楽しい出会いがありそう。休みの日にはハイキングで足腰を鍛えよう。恋は家庭的な雰囲気で好感度アップ! 料理の腕を見せるのも吉。


射手座 11/23〜12/21

天使からの一言:迷っているのは自分の心だけ。あなたはもう決めているはず。

★全体運 試練の土星が12月までとどまるけれど、9月まではどこか希望が持てる雰囲気に。努力してきたあなたに友人から手が差し伸べられたり、インターネットから解決のヒントを得られたり、少しずつ明るい光に包まれそう。10月からは準備の時となり、少し落ち着いた雰囲気になるかも?

★恋愛運 SNSの交流会や趣味のサークルなど、しがらみのない楽しい仲間の中から新たな出会いがありそうな予感。友達からすてきな人を紹介されることもあるかも。爽やかで知的な会話を心掛けて、あなたの魅力アップを図ろう!

★仕事運 今までやりたくてもできなかった分野にチャレンジしてみよう。部署の異動や転職なども良い結果につながる時。インターネットからの情報は仕事での大きなヒントになるのでPCが強い味方に!

★1月の運勢
自分に自信を持つことが今月のテーマ。持てる実力を発揮して信頼を勝ち取ろう。力を付けるには栄養バランスを考えて体調管理をすることも重要。良質なタンパク質をしっかり取って! 恋はこまめなメールが幸運のカギ。絵文字やスタンプでユーモアのあるやり取りをしてみよう。


山羊座 12/22〜1/19

天使からの一言:自分の思いはちゃんと示さないと、誰も気付いてくれないよ!

★全体運 9月までは社会的な責任が高まり、仕事とプライベートの間で悩むことが多くなりそう。忙しさは自分と家族の本質をあぶり出し、大切にすべきものが何かを明確に示してくれそう。困難を乗り越えて自分にも人にも優しくなれる時。10月からはホッとするムードに変わる予感。

★恋愛運 2017年は、誠実で実感のこもった愛情を求める時。それほどたくさんの出会いは期待できないけれど、職場の同僚や上司から良い人を紹介してもらえそう。スーツなどきちんとした服装で好感度アップを意識してみると吉!

★仕事運 プロジェクトの責任を預けられたり、忙しさでワーカーホリックになりそうな予感。自分を見失いそうになったら思い切って休暇を取ろう。リフレッシュが効率をアップさせてくれそう。

★1月の運勢
良い意味でも悪い意味でも目立つので、褒められたり叱られたりと変化の激しい時。まずは自分のことを一番に考えて! 忙しい割には収入もそれほど変わらないので手を抜くところはそれなりに抜いておこう。恋は約束を忘れていないか注意を。記念日は特にしっかりチェックして!


水瓶座 1/20〜2/18

天使からの一言:より高い場所を目指してみよう! 応援しているよ。

★全体運 今年は9月まで勢いのある運勢となりそう。水瓶座にとって一番大切な「友情」について幸せがいっぱいの年となりそう。旧態然とした重苦しさは鳴りを潜め、革新的で新鮮な空気感が漂う中、生き生きと自分らしく振る舞えそう。10月からは責任が伴い忙しい雰囲気になるかも。

★恋愛運 いつもはクールな水瓶座だけど、2017年は情熱的な恋模様の予感! 新しい扉を明けてあなたの世界を広げてくれるような素敵な相手との出会いがあるかも。普段よりも大胆で少し強引なくらいのアプローチが効果的。

★仕事運 コツコツと積み重ねていくような仕事よりも、チャレンジして戦って結果を出していくような、動きのある活躍が期待できそう。自分の理想を現実へと近づけるアイデアを出していこう。

★1月の運勢
自分から率先して動くより、周囲に合わせて柔軟に対処していく時。今月は役に立てる自分でいる努力をしよう。思いやり深いあなたに人望が集まりそう。恋は思いのままになるモテ期到来! ニュー・イヤー・パーティーには主役になれそうなので、おしゃれをして参加しよう。


魚座 2/19〜3/20

天使からの一言:怖がらずに、吹く風に身を委ねてみよう!

★全体運 9月までは、それまで自分の中にあった古いものを脱ぎ捨てて、新しい自分へと変化していく「生まれ変わり」の時。葛藤を感じつつもしがらみを手放してすっきりした気分に。これまで依存していたものから離れて、自立を促されそう。10月からは木星の吉角度によって幸せの予感が!

★恋愛運 腐れ縁の相手や、お日様の下で会えないような相手との恋にはさよならするかも。2017年は、自分にとって本当にふさわしい相手を見極める目をしっかり持とう。ボルドー色の小物が、悪縁を絶ち良縁を結ぶお守りになるはず!

★仕事運 集中力が試される時。今やるべきことと後でやっても良いことをきちんと振り分けて、優先順位を付けていこう。得意な分野を生かしつつ、自分流で突っ走るよりも周囲と歩調を合わせること。

★1月の運勢
アフター5が楽しくなりそう。仕事帰りの習い事やサークル活動で心地良い居場所を見つけられるかも。しがらみのないお付き合いがホッとするひと時を与えてくれそう。恋はなんとなく秘密の香り? ウッド系の香りでプロテクトして、自分を大切にしてくれる人かしっかり見極めて!



エリシア☆プロフィル

祖母の霊感体質を受け継ぎ、幼少時から神秘的な経験をする。法政大学で政治学を学ぶかたわら占星術について研究を始める。モダン・古典をあわせた西洋占星術とタロットなどの占術とともに各種ヒーリングとスピリチュアル・リーディングも行う。現在は中野の占い館と自宅で鑑定を行う。石田純一・理子夫妻の結婚披露パーティー・イベント出演、雑誌「Hanako」紹介記事掲載、毎日新聞「毎日婦人」、雑誌「週刊大衆」にインタビュー掲載ほか多数。
Web: www.k4.dion.ne.jp/~erisia

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る