オーストラリアお土産紹介「ERLENMEYER’S Greeting Cards」

オーストラリアお土産紹介 Gift from AUS

在豪歴の長さにかかわらず、オーストラリアから日本に帰国する際、家族や友人へのお土産選びに悩む人は多いのでは? オーストラリアのお土産にぴったりなお薦めアイテムを日豪プレスのスタッフが厳選し紹介!

Vol.13ERLENMEYER’S Greeting Cards

グリーティング・カード A5サイズ(ロイヤル・ボタニック・ガーデン/フラミンゴ)各5ドル
グリーティング・カード A5サイズ(ロイヤル・ボタニック・ガーデン/フラミンゴ)各5ドル

シドニーの観光スポットであるオペラ・ハウスやハーバー・ブリッジに近い名所としても人気を集めているロックス地区。美しいハーバーに隣接する同所では、毎週末(金・土・日)にロックス・マーケットが開催されている。歴史的な建造物と石畳が奇麗な小道に無数の店舗が立ち並び、アクセサリーや雑貨、アート系の作品、衣類など多種多様な商品が販売されているので、見て回るだけでも十分に楽しめる。デザイナーが自身の作品を展示・販売していることもあり、ここでしか買えないアイテムを求め、地元の人や多くの観光客でにぎわいを見せている。

今回はその中でも、同マーケットとオンライン・ショップ(Web: www.erlenmeyer.com.au)でのみ購入することができる「エルレンマイヤー(ERLENMEYER)」というブランド商品の1つであり、楽器を演奏している動物や美しい風景が描かれたグリーティング・カードを紹介。

同ブランドはアート作品を始め、ギフト雑貨や文房具などの商品を展開・販売している。デザイナーは、ジョー・O・グラディとイギリスのブリストル出身のアーティストでイラストレーターでもある、ステファニー・グレイ。都市環境や音楽、動物、人物を中心に展開するノスタルジックでユーモラスなテーマを特徴としイラストで人気を博している。

中でもお薦めなのが、さまざまな動物が楽器を演奏しているイラストのカード。動物たちが楽しく演奏する様子が、何とも言えない可愛らしい表情と共に描かれている。

他にも、水彩絵の具で描かれたシンプルな温かみのあるイラストが多数そろえられている。カードは折りたたみタイプなので、中にメッセージを書いて誰かにプレゼントしたり、そのまま壁などにアートとして飾るのもお勧めだ。動物以外にもルナ・パークやウルル、キャンベラなど国内の名所が描かれた物もあるので、オーストラリアに来た記念としてお気に入りの1枚を購入してみるのも良いだろう。

同商品はメイド・イン・オーストラリアで、カード以外にトランプやブックマーク(しおり)、トート・バックなどの商品も取りそろえられている。価格は高くても25ドルとお手頃だ。今回紹介したカードは5枚セットで購入すると20ドルになるため、まとめて買うとお得だ。薄くかさばらないので、「ばら撒き用」の土産として複数枚購入するのも良さそうだ。

同シリーズでは継続的に新しいデザインも作成されているのでチェックしてみてはいかがだろうか。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る