【速報】小野伸二「いい歴史を作ることができた」と喜びのコメント

小野伸二の所属するサッカーAリーグの新生チーム、ウエスタン・シドニー・ワンダラーズが発足初年度優勝という偉業を達成した。試合終了直後の小野伸二選手のコメントを紹介する。

■関連リンク
【速報】小野伸二のWSW優勝! 最終節を勝利で飾る

──優勝の瞬間、率直にどんなことを感じましたか?
「もう、ただただ嬉しいという思いしかないです。1年目でこういう結果を残せて本当に良かったです。今日戦ったどの選手も“最後まで頑張る”力を持っています。そんな彼らと初めから一緒にチームを作ってやってこられたというのがすごく嬉しいです」

──小野選手自身は先週ケガをされてしまったこともあり本日は出場されませんでしたが回復具合はいかがですか?
「大分良くなっています。次のセミ・ファイナルに向けてしっかり準備していきたいと思います」

──セミ・ファイナルは出場できそうなんですね。
「そのつもりで進めています」

──日本から応援しているたくさんのファン、そして本日アウェーにも関わらず、会場に応援に駆けつけた日本人ファンに向けて、メッセージをお願いします。
「今日も何人も見に来ていただいているというのを聞いてすごく嬉しかったですし、こちらのサポーターや日本のファンにとってもいい歴史を作ることができたと思っています。これからも、そういう方たちに楽しんで観てもらえるように頑張っていきたいです」

(取材:編集部、撮影:Richard Luan)

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る