コールス&ウーリー、どっちが安い!? 食品価格を比較するアプリが登場!

コールス&ウーリー、どっちが安い!? 食品価格を比較するアプリが登場!

Frugl」で節約生活を始めよう  

 日々の家計のやりくりをする中で、毎日の食生活に欠かせない食費をいかに抑えるかというのはどの家庭においても重要課題だろう。そしてオーストラリアでは、同じ商品でも店舗によって売値が大きく異なることもしばしばある。本来はしっかり価格比較をして買い物に臨みたいが売値の比較はなかなか個人で行うのは骨が折れる。

 そこで紹介したいのがFrugl Groceries Price Comparison App。このアプリを活用することで、例えば大手スーパー・マーケット、コールスとウールワースの商品価格などを比較することが可能になるのだ。

 アプリでは、店舗やブランド別など、ユーザーの希望に沿った買い物リストを作成することが可能で、リストアップされたものをどこで買えばトータルで最も安く出費を抑えられるかを知ることができる。

pic1

 加えて嬉しいのは、栄養価、成分表示、アレルゲン含有量、健康評価、製品の持続可能性など、製品の詳細を比較できるウェルネス・ツールも併せて提供している点だろう。

pic2

 また、過去の検索や購入履歴をもとに、似たような商品やより関連性の高い商品を見つけることができる機能(ブルズアイ機能)も今後の買い物の参考になりうれしい。

pic3

 Fruglによる価格比較は、スーパー・マーケットごとの価格調整に合わせて定期的に更新される。最新の販売情報をすぐに手に入れることができるため、買い物リストを適宜アップデートし、また、友人や家族などにソーシャルネットワークを介して共有することもできる。商品のスキャン機能もあるため、商品をスキャンしてリストに追加なども可能だ。

 例を見てみよう。下の表は、中国の中秋節のごちそうを作るための食材を大手スーパー2社で購入する場合の価格比較だ。

comparison

 賢く買い物をするためにも、今すぐiOSおよびAndroidデバイスでFrugl Groceries Price Comparison Appをダウンロードしてみよう。もちろんダウンロードは無料でできる。

 CJM Lawyers  Harding legal 幌北学園 Azuma nichigowine 
日豪プレス 配布場所   日豪プレス 新刊発行    Oishii Japanese Restaurant Guide Covid-19 最新情報

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL


新着イベント情報

新着イベントをもっと見る