Dr.コパ 11月の開運テーマ「スポーツにまつわる開運風水」

Dr.コパの禅風水

スポーツにまつわる開運風水

オーストラリアの皆さんこんにちは! 禅風水のDr.コパです。暑くなってきましたね。日本は晩秋から初冬の気候です。日本では今年の11月は特別で、天皇が即位後に初めて神さまに穀物を奉納する“大嘗祭(だいじょうさい)”が斉行されます。

ところで、競馬好きのコパにとって、11月のオーストラリアで思い浮かぶものと言えば、メルボルン・カップです。今年も楽しみですね。この春からタスマニアで育成中の愛馬「キッポウイヒメ」(2歳牝馬)も順調に成長していて11月末か12月にはデビューできそうです。日本の国旗を意識したデザインの勝負服も決まりましたし、デビュー戦はオーストラリアに応援に行こうと思っています。

さて、11月になるとランニングやマリンスポーツなど、外で体を動かす人も増えてきますね。そこでスポーツをする際に、風水的に持っておくといい物など「スポーツにまつわる開運風水」を伝授しましょう。

直射日光を遮る帽子や汗を拭くスポーツ・タオル、ソックス、シューズ、リストバンドなどを始め、スポーツ・ウェアのポイントになる色は男性なら白と青、女性は白とピンクの組み合わせがお薦めです。男女の人間関係のトラブルとけがからあなたを護ります。これらのグッズに緑色をプラスすれば健康的にスポーツが楽しめます。

サングラスも大切ですね。ファッションとしてだけでなく、才能運をアップさせるアイテムです。この夏はサングラスを新調するのも開運アクションですよ。才能だけでなく人気もアップさせてくれます。スポーツ・タイプの腕時計ならリストバンドを一緒に付けましょう。白と青、白とピンクのリストバンドはスポーツを通じて、恋の運気がアップしたり、仕事の新しい人脈が広がります。

コパの愛馬の勝負服!
コパの愛馬の勝負服!

リュックや携帯などを入れる小物入れの付いたスポーツ・ベルトは、太陽カラーの黄色やオレンジ色が良いですね。太陽のパワーを上手く吸収できて健康になります。そして重要なのは、水分補給。保冷タイプのボトル・カバーにはゴールドやシルバーがお薦め。タイミングやチャンスをつかみたい時にミスがなくなります。

Dr.コパの禅風水で大きな幸運をつかみましょう。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る