第6回 SUN-SUN(燦々)

私の行きつけのお店
今月の推薦者
シドニー在住40年の髙橋昭子さん

 

私の行きつけのお店

 

第6回 SUN-SUN(燦々)

何度食べても、飽きないおいしさ
 
 
 長年の友人3人とよく食べ歩きをしていますが、誰かが「ラーメン食べたいわね」と言ったら、どの店に行くか相談することなくこの店に直行します。みんなこの店しかないと思っているんです。
 私の定番はラーメンに餃子の付いた「ラーメン・セット」です。味はもちろんのこと、ボリュームがあって“大食い”の私にとってはとてもお得感があるので気に入っています。
 友人のモトコさんが決まって注文するのは「ピリ辛みそラーメン」。辛さの効いたスープで、特に冬場は身体が温まります。頼めば辛さを調節してくれますよ。
 もう1人の友達、味にうるさいタカコさんは「冷し中華」がお気に入り。何と言ってもゴマダレがおいしくて、店長から作り方を聞き出そうとしても「企業秘密だから」と教えてもらえません。いつも同じメニューばかり食べていますが、何回食べても飽きません。
 私たち“3人娘”は店長の千葉さんの「追っかけ」で、千葉さんがフランス料理のシェフだったころからのファンです。人柄も良くて、この人の作るものはおいしいという信頼感があるので、頻繁に足を運んでいます。

 


髙橋さんがいつも注文するというラーメン・セット($14.50)

タカコさんのお気に入りの冷し中華($12)

 


大きなカウンターが目印

IMFORMATION
SUN-SUN Japanese Noodle Bar
■住所:Shop 1, Crows Nest Plaza, 103 Willoughby Rd., Crows Nest NSW
■Tel: (02)9906-2956
■営業時間:ランチ 火〜金12PM〜3PM、土・日12PM〜 3:30PM、ディナー火〜土5:30PM〜 9PM、日5:30PM〜8:30PM、月・祝休

新着記事

新着記事をもっと見る

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る