10年連続住みたい国 NO1! マレーシア・クアラルンプールで就職・転職をしませんか?

SELPEO

留学・ワーホリの後に、日本に戻らない選択

オーストラリアにワーホリで一年生活をして、英語もある程度身について、海外の生活にも慣れ充実していたのに日本に戻る選択が勿体無いと思うことはありませんか?

せっかく留学までしたのに、身についた英語を忘れてしまうんじゃないかという不安を持つことはありませんか?

しかし、毎日の生活の中で就職活動をする手立てはインターネットしかありません。検索をし、日本やその他の国の求人情報を見つけ、面接にまでたどり着く。けれど、そこまでのプロセスに行き着くまでに一人では容易ではないことが多い為、せっかくいいポジションに巡り合えても諦めてしまう方が多いかと思います。

日本に戻り、元の生活に戻る選択もあります。新たな企業で一から頑張る選択もあります。

しかし、せっかく一度きりの人生なのだからもっと海外で働きながら暮らしたい、自分をもっと高めたい、毎日を楽しく生活したい!そんな気持ちがあるならば日本に戻らない選択をするのはどうでしょうか?

なぜ、クアラルンプールでの就職が人気?

ここ数年、日本人のマレーシアのクアラルンプールでの就職が日本人の中急激に上がっています。

10年以上永住したい国ランキングで連続1位を獲得しているのは、四季がなく、平均30度前後の暖かく穏やかな環境で生活できる、物価が日本やオーストラリアに比べると1/3程度で暮らせる、親日国である・・・など様々な理由からです。

また、就職などでは以前はシンガポールやタイが人気でしたが、シンガポールでは物価も高く、大学卒業の資格を持っていてもビザが取りにくくなっている点。また、タイでは治安や選択できる職種が限られてくるという理由でマレーシアの人気が徐々に上がってきました。

SELPEO

東南アジアというイメージに比べると本当に都会で、「イメージしていた国と違った!」と驚かれることも多いくらい便利で都会的な生活ができます。日本の大手スーパーのAEONがどこに行ってもあり、クアラルンプール中心地には百貨店のISETANやSOGOなどある為海外に住んでいるのに日本のものが簡単に手に入ることも人気の一つです。

多民族国家の為、外国人の受け入れもとても寛容です。共通語は英語のため、英語を使い続けたい・もっと伸ばしたい方には最適の国なのです。

SELPEO RECRUITMENTとは?

SELPEO Recruitment は2013年に設立された人材紹介企業です。

マレーシアにオフィスを構え多くの日本人の方に東南アジア地域(マレーシア・シンガポール・タイなど)の様々なお仕事を紹介してきました。SELPEOの多くのクライアントが大手外資系企業、日系企業となります。 

マルチリンガルな方々を様々な企業へ紹介することを専門とし、日本人キャリアアドバイザーがカウンセリングから丁寧に希望をヒアリングすることで安心して就業していただける様に努めています。

SELPEO動き出すなら今

また当社の専門スタッフがご就業までのサポート、現地情報をご案内し、 安心して渡航していただけるようサポートを行っております。

【紹介企業例】
米国有名ソーシャルネットワーク企業
外資系アウトソーシング企業
大手外資系IT企業
日系ITベンダー企業
外資系大手ホテル関連企業 等々

現在、SELPEOでは応募希望の方だけでなく、マレーシアやクアラルンプールでの就職・転職に関する無料相談・カウンセリングを実施しております。

オーストラリアでの生活の後のご自身の就職などでお悩みであれば、是非わたくし共にご連絡ください!SELPEOのサービスは他社とは違う親切できめ細かいサービスを目指しております!
どんな小さな不安もご相談ください。

日本人キャリアアドバイザーが対応します。
日本以外で就職や転職を考えているのに上手くいかない。。。
英語環境で生活したいけどどうやって仕事をみつければいいの。。。?

そんなあなたのお悩みを相談ください!

arrow

SELPEO Recruitment sdn bhd

Level 33, Ilham Tower, No.8, Jalan Binjai, 50450 Kuala Lumpur
www.selpeojapan.com/blank-1
to-careers@selpeo.com、 LINE : selpeo.line、 Kakaotalk : selpeojapan
+60-(0)3-2117-5217(日本語対応)

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る