Dr.コパ 5月の開運テーマ「秋色に模様替え」

Dr.コパの禅風水

今月のテーマ「5月は運の変わり目」

皆さん、こんにちは。Dr.コパです。

5月を迎え、夏の強かった日差しも和らいできましたね。同時に運の潮目も変わります。夏の暑さで消耗してきた体力と運気をリカバリーすべく、冬に向けた開運準備をしましょう。

秋冬はおしゃれが楽しい季節ですね。ファッションや小物には、ピンクとオレンジが今年の幸運色です。

トーンを少し落としたローズ・ピンクや茶系のオレンジ色を使うと良いですね。幸運に恵まれた冬がやってきますよ。そして、その色合いを革小物に応用すると、財運&金運が上がります。

料理は、シーフードのシチューやトマト・根菜・チーズを使ったメニューがお薦めです。健康運と交際運、人気運がアップしますよ。フルーツ柄のお皿とゴールド・カラーのスプーン、ナイフを使ってお食事をすると、更に効果が増します。

インテリアも風水的な開運空間にしましょう。室内の西と南西空間に、落ち着いた茶系の家具とフルーツや秋の景色の絵画を飾りましょう。どっしりとしたソファーを置くのも良いですよ。ファブリックやクッションにも、ファッション同様にローズ・ピンクや茶系のオレンジ色を使ってみてください。

幸運のフルーツ柄のサラダ鉢
幸運のフルーツ柄のサラダ鉢

また、運の潮目が変わる5月には、ゴールドとシルバーのアクセントを活用しましょう。やってきたチャンスをガッチリ捉えて逃さない効果があります。カーテンのタッセルをゴールド色にしたり、金銀のピン・ストライプの生地などを身の周りに取り入れてみてはいかがでしょうか

マット、リネンなど、バス・ルームのインテリアや小物に、白とラベンダー色を使うと不運と不幸を流す作用があります。こちらも、ぜひ試してみてください。冬の入り口である5月を風水で幸運にお過ごしくださいね。

Dr.コパの禅風水で2018年の秋も大開運。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る