ブランチ好きにオススメ「フォー・エイト・ファイブ」─サリー・ヒルズ

週末におしゃれな午後のカッパ(cuppa)を味わうのが何よりも
楽しみのコラムニスト、河童さんが気ままに綴るカフェ・コラム。

河童さんの
カフェdeハバカッパ
 —— Have a cuppa ——

第5回 フォーエイトファイブ


香り高いマキアート($3)

アメリカ南部スタイルBBQポークのサンドイッチ($13)

忙しいランチ時の店内

こんにちは、河童です。このほど、コーヒー専門カフェをマレーシアでオープンしようとしているバリスタの友達と、シドニーのカフェ激戦区、サリー・ヒルズに行ってきました。

「美味しいコーヒーが飲めて、お腹いっぱいご飯が食べられる所に行きたい」というリクエストを受けて向かった先は、カフェ「フォーエイトファイブ」。コーヒー好きも食いしん坊も頷く店です。ランチ前でしたが、多くの人でにぎわっていました。

お店の前にはテラス席があり、店内はコーヒーマシンや音楽でちょっと騒々しいですが、気取らない雰囲気で、ぼーっと自分の世界に浸れます。

このお店のブレックファスト&ランチのメニューは豊富で、価格も良心的。サンドイッチやバーガーはボリューム満点なので、男性でもお腹いっぱいになれるはず。ブランチなどで、地元の人に大人気です。

使用している食材もデリケートな味で、とても新鮮。私は前回、軟らかいロースト・ビーフが入ったサンドイッチを食べましたが、今回は「アメリカ南部スタイルのBBQポークとハラペーニョ、きゅうり、ロケット、アイオリ・ソースのサンドイッチ($13)」(パンはオーガニック・サワードウ)をチョイス。南部スタイルのBBQポークは、BBQポークを割いてツナのようにしたものなのですが、とても軟らかくて、絶妙な酸味のソースとピリリとしたハラペーニョ、サクサクのサワードウと合わさり、実に美味しかったです。

コーヒーは、シドニーのシングル・オリジン・ロースターズのコーヒー豆を使用。今回はマキアート($3)をいただきましたが、スムーズな口当たりで、いい香りが鼻腔を刺激してため息が出ました。

まだ訪れたことがないようでしたら、ぜひともチェックしてみてくださいね!

■店名:Fouratef ive
■住所:485 Crown St., Surry Hills
■Tel: (02)9698-6485
■Web: www.fouratefive.com
■営業時間:月〜金7AM〜3:30PM、土7:30AM〜3:30PM、日9:30AM〜2:30PM

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る