豪州ならではのティムタム&マカデミア・アイス

グルメ
ベースのハニー・マカダミア・アイス(レギュラー$6.40)にティムタムを混ぜ、最後にストロベリーを載せてもらうのがオススメ(合計$7. 40)

日豪プレスおやつ隊長ヨーコの
おやつ大好き♪

 

第22回
豪州ならではのティムタム&マカダミア・アイス

いよいよ、夏本番!暑くなってきました。こんな時はやっぱり、冷たいアイスが美味しいですよね♪

最近私がはまっているのは、とってもオーストラリアらしい組み合わせのアイス。こちらでよく見かける、コールド・ロックというアイスクリーム店をご存じですか?ベースとなるアイスに、チョコやキャンディー、ナッツやフルーツなどをその場で砕いて手作業で混ぜてくれる人気店です。もともとは、ブリスベンのアスプリーが発祥で、今では豪州各地に100以上もの店舗を展開するフランチャイズ店になったとか。


凍った台の上で、アイスに載せたティムタムを砕いてからよく混ぜ込んででき上がり

好きなアイスと混ぜるものを選べるので、その組み合わせはなんと3,000種類を超えるのだそうです。M&M’sのチョコをクッキー&クリーム・アイスに混ぜたり、チョコとストロベリーをバナナ・アイスに混ぜたりするのも美味しいのですが…やっぱりオーストラリアのおやつの王様といえば、ティムタム!あの濃厚なチョコとクッキーの食感が、アイスとの相性もばっちりでかなりオススメです。

ティムタムはどんなアイスと混ぜても美味しいのですが、ハニー・マカダミアというアイスとのコンビが私の今のお気に入り。機械で混ぜるのではなく、店員さんが手作業で砕いてアイスに混ぜ込んでくれるので、ちょっぴり大きなかたまりがごろごろと混ざっているのもたまりません。特にマカダミアとティムタムはとってもクランチーな組み合わせで、かりっとした食感がたっぷりと味わえます。

皆さんのお気に入りの組み合わせは何ですか?オススメのフレーバーができたら、ぜひ教えてくださいね。


■ヨーコ
オーストラリアに来て何より嬉しいのは、モーニング・ティー&アフタヌーン・ティーと、1日に2回もおやつの時間があること。上品な和菓子も、ひたすら甘いオージー・スイーツも、すべて大好物。あなたの周りの美味しいおやつネタ投稿募集中!
oyatsu@yokolance.com.au

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る