【QLD】1月街角スナップ

IN QLD

QLD州で頑張る日本人にインタビュー。さまざまな目標を持ってスタートした豪州での生活を聞いてみた。

YUMA HIRAMATSU
平松佑磨 在豪歴:8カ月

オーストラリアに来たきっかけ

社会人2年目の時、友人が海外で夢を叶えようとしていることを知り、自分も夢を叶えよう! と考え、決断しました。

今、夢中になっていること

自転車で行けるスピットやビーチなどでの釣りにはまっています。さまざまな人と話しながら釣りをするのがとにかく楽しいです。

これから挑戦してみたいこと

やはり大物を釣りたいというのが一番ですが、それとは別にせっかくオーストラリアに来たのでカンガルーやコアラを見たいです。

QLDのここがオススメ!

断然スピットをお薦めします。スピットは外洋に約100メートルほど突き出た桟橋で、実はクジラやイルカを見られます。


JUN SATO
佐藤純 在豪歴:5カ月

オーストラリアに来たきっかけ

オーストラリアの海文化、カフェ文化を実際に住んで体験したいと思ったからです。

今、夢中になっていること

オーストラリアのカフェ文化を吸収すること、そして念願だった海沿いでの生活です。サーフィンやバーベキューも楽しんでいます。

これから挑戦してみたいこと

貴重な1年の滞在の中で、今まで知らなかったことを自ら知ろうとすること、そして体験することに挑戦したいです。

QLDのここがオススメ!

パーム・ビーチの、サーファーズ・パラダイスと違ったゆったりした雰囲気がお薦めです!パーム・ビーチにある「Hessian & Beans Café」は最高です!

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る