オーストラリアお土産紹介「VÖOST Effervescent 10 Tablets」

オーストラリアお土産紹介 Gift from AUS

在豪歴の長さにかかわらず、オーストラリアから日本に帰国する際、家族や友人へのお土産選びに悩む人は多いのでは? オーストラリアのお土産にぴったりなお薦めアイテムを日豪プレスのスタッフが厳選し紹介!

Vol.11VÖOST Effervescent 10 Tablets

ポケット・サイズで持ち運びに便利。オレンジ&マンゴー味(右)とベリー味(左)
ポケット・サイズで持ち運びに便利。オレンジ&マンゴー味(右)とベリー味(左)

つい頑張り過ぎてしまう日本の友人や家族に“元気”と“健康”をお土産として選んでみてはいかがだろうか。

サプリメント先進国であるオーストラリアでは、質の良いサプリメントが比較的手頃な価格で手に入る。そのため、スーパーマーケットや薬局が、お土産としてサプリメントを買い求める観光客でにぎわうことがある。そんな人気のサプリメントの中で、今回紹介するのは「VÖOST Effervescent」。2013年にオーストラリアで創立したVÖOST社で一流のオーストラリア自然療法医によって開発され、ドイツで製造されている発泡性サプリメントだ。

発泡性サプリメントとは、1つの錠剤を200ミリ・リットルの水に溶かして摂取するタイプの物で、胃の中で徐々に溶解される錠剤タイプの物よりも成分をより効率的に摂取することができるという利点がある。オーストラリア人の40パーセント近くが飲み込みづらいという意見を持つほどオーストラリアのサプリメントは錠剤が大きい物が多いので、水に溶かして飲むことができる同商品は女性や年配者へのお土産としてもお薦めだ。

「VÖOST VitaminB Effervescent」はアプリコット・ピーチ味、「VÖOST Iron Plus Effervescent」はラズベリー味、「Glucosamine Effercescent」はライム味など、フレーバーの種類が豊富なのも特徴。中でも、ビタミンの力でエネルギー生成率を高めてくれるオレンジ&マンゴー味の「VÖOST Energy Effervescent」と骨の健康維持に役立つベリー味の「VÖOST Vitamin D Effervescent」は定番商品として人気が高い。

錠剤を水に入れるとしゅわしゅわと泡が出てきて、かき混ぜなくても30秒ほどで全て溶けきるので、急いでいる時や外出先でも瞬時に栄養補給ができる。味はジュースに近いが甘すぎず飲みやすいので、清涼飲料水の代替品として生活に取り入れるのも良いかもしれない。出来上がりはフレーバーに合わせた色になるので、透明のタンブラーに入れて持ち運んだり、ホーム・パーティーなどで振舞うとインスタ映えすること間違いなし。

10錠入りのボトルはポケット・サイズでかさばらず、パッケージもついオフィスのデスクに置きたくなるほどポップで可愛らしい。値段は1ボトル3~4ドルほどで、ばらまき用のお土産としても最適だ。夜遅くまで営業しているスーパーマーケットや薬局ですぐに手に入るので忙しい人でも手軽に購入できる。スーツケースのスペースに余裕があれば、20錠入りと60錠入りのお得なパックもあるのでそちらもチェックしてみては。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る