実証! 旅先でネットを使い倒すなら やっぱりポケットWiFiが最強

目指せ!いつでもどこでも快適 インターネット・ライフ

第5回 実証! 旅先でネットを使い倒すならやっぱりポケットWiFiが最強

 携帯電話で何でもできるこんな時代だからこそ、日本帰国時や海外に行った際、電波がないことをとても不便に感じるもの。そんな時、強い見方となるのがエーブルネットが提供するいつでもどこでも電波を受信して、携帯でもPCでもネットに接続できる優れもの、レンタル・ポケットWiFiなんです。

 

登場人物


エー子:機械にはめっきり弱い
オーストラリア在住女子。

ブル博士:デジタル機器のことなら
何でもござれのオタクじいさん。

 

 

年末年始は日本に帰国したそうじゃな?

 


雪国に行って露天温泉に入りまくりでした! やっぱり日本は最高ね〜。

 

ときにエー子さん、帰国の際はもちろんポケットWiFiは持ってったんじゃろうね?

 


実は……今回、試しに空港でSimカードのレンタルをしてみたのね。

 

ほほう。試したみたわけじゃな。どうじゃった?

 


ちょっと失敗したなって。レンタル料は安いんだけど、通話料が1分100円とちょっと高めでした。でも……。問題はネット接続。ネットはパケ放題プランしかなく、ちょっと使っただけでも1日あたり1,500円取られちゃうんです! だから結局1度もネットにはつながなかったです。日本はネットにつなげないとSMSもできないし、スマホ使ってる意味な〜いって状態でした。

 

電話機として使うだけならいいが、ネットを使いたいのならやはりポケットWiFiをレンタルしていくのが一番安上がりじゃな。

 


日本は相変わらず公共のフリーWiFiも全然飛んでなかったですし、やはり必須でした!

 

 

ポケットWiFiの詳細、申し込みはWEBサイトを確認!

日豪プレスウェブサイト
http://nichigopress.jp
 

サイト内のこの画像をクリック!

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る