【SYD】ローカル・ゴルフ・リポート(~2017年3月)

■ローカル・ゴルフ・リポート① (報告=シドニー日本商工会議所)

廣田会頭(左)と握手する上野さん
廣田会頭(左)と握手する上野さん

上野さんが優勝

2016/17年度 第3回JCCIゴルフ・コンペ

シドニー日本商工会議所(会頭=廣田信治・オーストラリア三菱商事会社)は2月18日、テリー・ヒルズGCで2016/17年度第3回JCCIゴルフ・コンペを開催し、初出場1人を含む23人が参加しました。今大会の優勝は上野繁一さん(東京海上日動火災保険)。更に2位に中尾知司さん(三菱東京UFJ銀行)、3位には定行亮さん(全日本空輸株式会社)が入りました。また、今大会のベスト・グロス賞は定行さんが獲得しました。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝 上野繁一 35
2位 中尾知司 36
3位 定行亮 36.5

連絡先:info@jcci.org.au、(02)9223-7982(シドニー日本商工会議所)

■ローカル・ゴルフ・リポート② (報告=四居利之)

左から八尋さん、高村さん、四宮さん
左から八尋さん、高村さん、四宮さん

高村さんが優勝

日本人会ゴルフ部 2月度月例会

日本人会ゴルフ部2月度月例会は2月19日、10人の会員が参加してカーナーボンGCで開催されました。雨が心配でしたが、何とか持ちこたえてくれました。今大会を制したのは高村さんで、ベスグロ優勝となりました。2位は実力者の八尋さん、3位は四宮さんという結果でした。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 高村秀善 87 75
2位 八尋俊朗 88 81
3位 四宮真治 93 81
ベスグロ 高村秀善 87 -

連絡先:msato.lindfield@gmail.com(佐藤正樹)

■ローカル・ゴルフ・リポート③ (報告=松浦秀和)

左から伊藤さん、中澤さん、吉田さん
左から伊藤さん、中澤さん、吉田さん

中澤さんが優勝

第132回 クッカバラ・ゴルフ・コンペ

2月19日、ムーア・パークGCで第132回クッカバラ・ゴルフ・コンペが開催されました。前日までの荒れ模様から天候が回復する中、今回が2度目の参加となる中澤さんが優勝。中澤さんは「寒空の中でスタートも途中から日差しも出て絶好の天気の中、前半から快調に得点を伸ばせたことで1ポイント差で逃げ切れました」と勝因をコメントされました。2位には吉田さん、3位には伊藤さんが入賞されました。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝 中澤俊 38
2位 吉田賢司 37
3位 伊藤陽彦 37

連絡先:teruhito.hirahara@gmail.com(平原照仁)

■ローカル・ゴルフ・リポート④ (報告=平居政和)

優勝した荒川さん
優勝した荒川さん

荒川さんが優勝

第418回 Dee Why会ゴルフ・コンペ

前日からの激しい雨が上がった2月26日、第418回Dee Why会ゴルフ・コンペがアスキスGCで開催されました。4人のネット・スコアがアンダー・パーというハイ・レベルな戦いの中、優勝したのは荒川さんでした。「途中、大きく崩れることがなく安定してプレーできたのが良かったです」と勝因を語られました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 荒川敏明 96 65
2位 大塚崇文 86 67
3位 宮下浩 84 67
ベスグロ 下宮宏昌 79 -

連絡先:mhirai@daikin.com.au(平居政和)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑤ (報告=平原照仁)

第442回名古屋会ゴルフ・コンペに参加された皆さん
第442回名古屋会ゴルフ・コンペに参加された皆さん

坂本さんが優勝

第442回 名古屋会ゴルフ・コンペ

3月5日、ウールーウェアGCで第442回名古屋会ゴルフ・コンペが開催されました。雨の日が続く週末でしたが、18人が参加されました。ヒット・オフ時は、雨も上がりどうにか濡れずに無事にホール・アウトできるかと全員期待しました。しかし、途中から運悪く雨が降り出し9ホール前辺りで雨足が少し強くなったため、ハーフでコンペ終了となりました。そのようなコンディションが悪い中、我慢強い堅実なプレーを続けられた坂本さんが見事に優勝。2位には、武藤さんが雪辱を果たし入賞されました。3位には、坂本さんと同じ組の佐藤さんが入賞。今回は雨の中でのプレーでしたので、次回は快晴の下ラウンドできることを期待しています。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 坂本真司 45 30
2位 武藤卓夫 46 34
3位 佐藤正樹 41 35
ベスグロ 佐藤正樹 41 -

連絡先:akihiro.iida@tokiomarine.com.au(飯田明宏)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑥ (報告=松尾俊彦)

左から鈴木さん、新木さん、中村さん
左から鈴木さん、新木さん、中村さん

新木さんが優勝

第462回 ウィンヤード会ゴルフ・コンペ

3月12日、第462回ウィンヤード会ゴルフ・コンペがリンウッドCCで開催されました。当日は晴天でしたが、コースは多くの水に囲まれ、またフェアウェーを外すと深いラフがあり、ロスト・ボールとなったケースが多々ありました。このような悪条件にもかかわらず好調を維持した新木さんがネット64で見事優勝されました。2位にはバーディー賞を獲得した中村さんが、3位にはバーディーとチップ・イン賞を獲得した鈴木友康さんが入賞されました。新木さんの優勝の弁では「ハンディキャップが多くなった時にはゴルフを辞めようと思ったこともありましたが、今回は大変楽しいパートナーに恵まれ優勝できました」とのことでした。次回の日時と場所は、4月9日午前8時30分よりモナ・ベールGCでの開催となります。ビジターの方もぜひご参加ください。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 新木和弘 98 64
2位 中村康宏 92 73
3位 鈴木友康 94 73
ベスグロ 原田直也 85 -

連絡先:toshi2469@hotmail.com(松尾俊彦)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑦ (報告=太田順子)

左から北井さん、三木さん、小林さん
左から北井さん、三木さん、小林さん

三木さんが優勝

日本人会婦人ゴルフ部 3月度月例会

3月13日、テリー・ヒルズGCで3月度の月例会を開催しました。久しぶりに15人もの人数が参加し、大変にぎやかな大コンペとなりました。コースはアンジュレーションが大きい上に夏場のラフも難しく、皆がスコアを崩す中で三木俊子さんが、唯一30台というすばらしい成績で優勝されました。優勝者の俊子さんからは「ホーム・コースというアドバンテージの中、天候と同伴者に恵まれ、のびのび楽しくプレーすることができたのが良い結果につながりました」とコメント。また、2位は北井優子さん、3位はベテランの小林美樹さんが入賞されました。次回の月例会は4月21日にロング・リーフGCで行う予定です。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝 三木俊子 32
2位 北井優子 27
3位 小林美樹 25

連絡先:junkoota0603@gmail.com(太田順子)


■ローカル・ゴルフ・リポート 掲載ガイドラインのお知らせ
当欄の掲載基準は下記の通りです。
1)会社・企業、組織、会などにより、定期的に運営されているゴルフ・コンペであること。
2)掲載を希望される方は、開催日、開催場所、参加人数、結果、執筆者名、連絡先を明記したコンペ当日のリポートに写真を添え、本紙編集部までEメールでお送りください。
送り先:nichigopress@gmail.com

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る