【SYD】ローカル・ゴルフ・リポート(~2017年9月)

■ローカル・ゴルフ・リポート① (報告=松浦秀和)

左から大川さん、井川さん、荒川さん
左から大川さん、井川さん、荒川さん

井川さんが優勝

第425回 ディーワイ会ゴルフ・コンペ

春めいた穏やかな陽気の下、8月27日にワリンガG C でディーワイ会ゴルフ・コンペが開催されました。曲がらないショットと好調なパッティングにより井川さんが優勝。2位には大川さん、3位には荒川さんが入賞されました。優勝者の井川さんは「最近同コースで開催のコンペが3回続き、慣れてきたためか段々とスコアが良くなってきました。加えて今日は同伴メンバーから途中でレクチャーを受けたのが良かったのだと思います。それを忘れずに今後も精進していきます」とコメントされました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 井川太郎 90 67
2位 大川信昭 86 75
3位 荒川敏明 99 80
ベスグロ 大川信昭 86 -

連絡先:hidekazupine@gmail.com(松浦秀和)

■ローカル・ゴルフ・リポート② (報告=松尾俊彦)

左から田中さん、山根さん、金子さん
左から田中さん、山根さん、金子さん

山根さんが優勝

第468回 ウィンヤード会ゴルフ・コンペ

第468回ウィンヤード会ゴルフ・コンペが9月10日、ウールーウェアGCで開催され、ビジター2 人を含む17人が参加しました。日中20度近くまで気温が上がった好コンディションの中、3年間の長い不調を乗り越えられた山根さんが見事に2度目の優勝を飾りました。2位には最近実力を付けてきた金子さん、3位には安定して好スコアを出した田中さんが入賞されました。山根さんは優勝の弁で「3年もの長い不調に苦しんだが、今回は一緒に回った垣本さんや白石さんとリラックスしてゴルフができたのが勝因だった」とコメント。次回第469回大会は、10月8日(日)午前7時18分よりカーナーボンGCでの開催となります。ビジターの方も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 山根武志 93 73
2位 金子正人 98 73
3位 田中教夫 90 74
ベスグロ 八尋俊郎 86 -

連絡先:toshi2469@hotmail.com(名前)

■ローカル・ゴルフ・リポート③ (報告=八尋俊朗)

左から唐原さん、八尋さん、田所さん
左から唐原さん、八尋さん、田所さん

八尋さんが優勝

日本人会ゴルフ部 9月度例会

2017年9月度の日本人会ゴルフ部月例会は、名門ミューリフィールドGCでの開催でした。日程がシドニー・マラソンと被ったため、7人という少人数でしたが和気あいあいの楽しいコンペとなりました。コースはグリーンの状態が非常に良く、皆さん高速グリーンを満喫されたのではないでしょうか。優勝は父の日にもらったというパターで高速グリーンを制した八尋さん、2位はこのところ好調持続で入賞常連になりつつある唐原さん、3位は御大・田所さんでした。今の田所さんの実力は同年代であるジャック・ニクラウスよりも上だと言っても過言ではないすばらしいゴルフでした。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 八尋俊朗 81 70
2位 唐原研 95 73
3位 田所正義 95 74
ベスグロ 八尋俊朗 81 -

連絡先:tyahiro@wjlc.net(八尋俊朗)

■ローカル・ゴルフ・リポート④ (報告=北井優子)

左から小崎さん、上野さん、田中さん
左から小崎さん、上野さん、田中さん

上野さんが優勝

日本人会婦人ゴルフ部 9月度月例会

澄み渡る青空の下、日本人会婦人ゴルフ部は9月8日、ムーア・パークGCで9月度月例会を開催しました。強風と、コアリング中の難しいグリーンにもかかわらずドライバーで距離を出し、アイアンで高く遠く正確にグリーンを狙い、勇気のあるパッティングでピックアップなし、バーディー賞、大波賞と共に優勝を飾ったのは上野さんで、52ポイントという大記録でした。2位の小崎さんは前月の入賞でハンディが減ったにもかかわらず大波賞と共に2カ月連続での入賞です。同ポイントながらカウント・バックでの3位は久しぶりの参加となった実力者の田中さんでした。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝 上野朋美 52
2位 小崎智子 31(C/B)
3位 田中雅美 31

連絡先:yukokitai-ladiesgolf@memoad.jp(北井優子)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑤ (報告=川内野武紀)

定行さんが優勝

第448回 名古屋会ゴルフ・コンペ

ストーンカッターズ・リッジGCで9月3日、第448回名古屋会ゴルフ・コンペが開催され、18人が参加しました。当日は日の出と共にスタート、日中は気温も上がり絶好のプレー日和となりました。コースは広々した感じがあるものの、池が随所にあり油断ならないラウンドとなりました。結果は終始安定したプレーで定行さんが初優勝、2位には土橋さん、3位には田中さんが入賞されました。なお、定松さんが自身初のホール・イン・ワンを達成されました。おめでとうございます。

左から土橋さん、定行さん、田中さん
左から土橋さん、定行さん、田中さん
ホール・イン・ワンを達成した定松さん
ホール・イン・ワンを達成した定松さん
Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 定行亮 87 70
2位 土橋修三郎 85 71
3位 田中誠 98 72
ベスグロ 土橋修三郎 85 -

連絡先:akihiro.iida@tokiomarine.com.au(飯田明宏)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑥ (報告=シドニー日本商工会議所)

伊藤さんが優勝、16/17年度王者は大森さん

2017/18年度 第1回JCCIゴルフ・コンペ

シドニー日本商工会議所(会頭=末永正彦/ 豪州新日鉄住金)は9月16日、リバーサイド・オークスGCで2017/18年度第1回JCCIゴルフ・コンペを開催。初出場8人を含む27人が参加しました。今大会の優勝は伊藤さん(オーストラリア住友商事会社)。ネット・スコアは75でしたが、初出場につきハンディキャップが確定していないため今大会の優勝者となりました。更に澤田さん( 農林中金オーストラリア)が2位、新居さん(伊藤忠豪州会社)が3位に入りました。また、今大会は昨年度の年間チャンピオン決定戦も兼ね、大森さん(三井住友海上火災保険株式会社)が王座に輝きました。

伊藤さん(右)と末永会頭
伊藤さん(右)と末永会頭
末永会頭から記念盾を受け取る大森さん
末永会頭から記念盾を受け取る大森さん
Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 伊藤令 95 75
2位 澤田隆一 83 73
3位 新居宏伸 97 74
ベスグロ 澤田隆一 83 -

連絡先:info@jcci.org.au、(02)9223-7982(シドニー日本商工会議所)


■ローカル・ゴルフ・リポート 掲載ガイドラインのお知らせ
当欄の掲載基準は下記の通りです。
1)会社・企業、組織、会などにより、定期的に運営されているゴルフ・コンペであること。
2)掲載を希望される方は、開催日、開催場所、参加人数、結果、執筆者名、連絡先を明記したコンペ当日のリポートに写真を添え、本紙編集部までEメールでお送りください。
送り先:nichigopress@gmail.com

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る