【SYD】ローカル・ゴルフ・リポート(~2018年2月)

■ローカル・ゴルフ・リポート① (報告=八尋俊朗)

左から定行さん、四宮さん、小林さん
左から定行さん、四宮さん、小林さん

四宮さんが優勝
日本人会ゴルフ部 1月度月例会

1月21日に開催された2018年最初の月例会は、20人が参加してリッチモンドGCで行われました。朝のスタート時は爽やかな気候だったものの、快晴に伴いプレー中は気温がみるみる上昇、後半は暑さとの戦いでした。そんな中、コンペは非常にハイレベルな戦いとなりバーディーが続出、ネット・アンダー・パーが2人も出ました。優勝は実力者の四宮さん、同ネットながらもハンデ差で2位となったのはドライバー・パターが絶好調だった小林さん、3位には安定したプレーでネット・パー・プレーの定行さんが入賞されました。ベスグロは浦崎さんが記録されました。日本人会ゴルフ部では参加者を募集しています。ビギナーも大歓迎です。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 四宮真治 82 69
2位 小林伸一 91 69
3位 定行亮 84 70
ベスグロ 浦崎正美 79 -

連絡先:tyahiro@wjlc.net(八尋俊朗)

■ローカル・ゴルフ・リポート② (報告=鈴木友康)

左から下宮さん、吉田さん、大川さん
左から下宮さん、吉田さん、大川さん

吉田さんが優勝
第430回 ディーワイ会ゴルフ・コンペ

2018 年最初の開催となる第430回ディーワイ会ゴルフ・コンペがリンウッドCCで行われました。少し蒸し暑い中でのプレーとなりましたが、そんな中で自己最高のスコアで見事、吉田さんが優勝となりました。「天候にも恵まれ、気持ち良くプレーすることができました。前週に購入したアイアンのお陰で、これまでになく距離を稼ぐことができ、その分、グリーン周りやパットに集中できたことが勝因かと思います」と優勝者の弁でした。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 吉田賢司 97 61
2位 下宮宏昌 84 64
3位 大川信昭 82 66
ベスグロ 大川信昭 82 -

連絡先:okawa_ned@yahoo.co.jp(大川信昭)

■ローカル・ゴルフ・リポート③ (報告=松尾俊彦)

マッチ・プレー参加者の皆さん
マッチ・プレー参加者の皆さん

4勝3敗で日本人会ゴルフ部が勝ち
第5回日本人会ゴルフ部&ウィンヤード会マッチ・プレー

オーストラリア・デーの1月26日、シドニーの難関コースの1つと言われているマッコーリー・リンクスGCで、日本人会ゴルフ部とウィンヤード会の年に1度のマッチ・プレーが行われました。各組で激烈なシーソー・ゲームが展開され、勝負は最終組での決まる状況となる中、その最終組で日本人会が勝利を納め、4勝3敗で日本人会の勝ちとなりました。優勝した日本人会・最終組の浦崎さんは「ドライバーで50メートルも離された同組の原田さんのパワーに最初は圧倒されたが、徐々に自分のペースを取り戻し勝つことができた」とコメント。通算成績は日本人会の3勝1敗1分、恒例通り負けたチームが勝ったチームのドリンク代を支払い、懇親会を兼ねたランチは大いに盛り上がりました。

日本人会ゴルフ部 ウィンヤード会
4勝 3勝
小林伸一 伊藤陽彦(9&8)
田口久喜 中村康宏(5&4)
土橋修三郎 山口正人(5&4)
浦﨑正美 -

連絡先:msato.lindfield@gmail.com(日本人会ゴルフ部・佐藤正樹)
toshi2469@hotmail.com(ウィンヤード会・松尾俊彦)

■ローカル・ゴルフ・リポート④ (報告=鎌田武志)

左から平原さん、優勝された鳴海さん、山根さん
左から平原さん、優勝された鳴海さん、山根さん

鳴海さんが優勝
第452回 名古屋会ゴルフ・コンペ

ツイン・クリークスGCで2月4日、第452回名古屋会ゴルフ・コンペが開催されました。当日は心配された気温も、快適な環境となり快晴の中でのスタートとなりました。前半・後半共に風の影響もほとんどなく、多数のバンカーと堅い地面に悩まされながらも楽しくゴルフができました。結果はバーディー2個の鳴海さんが初優勝、2位には平原さん、3位には山根さんが入賞されました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 鳴海秀一 98 71
2位 平原照仁 98 75
3位 山根武志 94 76
ベスグロ 飯田明宏 86 -

連絡先:takeshi.kamata@kwe.com(鎌田武志)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑤ (報告=北井優子)

左から姫井さん、小崎さん、日置さん
左から姫井さん、小崎さん、日置さん

小崎さんが優勝
日本人会婦人ゴルフ部 2月度月例会

フラットながら左右両側を木々に囲まれたコースでおなじみのワリンガGCで、今回は日本からのビジターも含め13人で2月度月例会を開催しました。赤ティーからは距離もたっぷり、日照り続きで硬くなった凸凹の多いコースは一層難しく感じられました。大接戦を制しての優勝は小崎さん。ドライバー、FW、パターと全て好調で安定したゴルフでした。2位はショート・ゲームがさえた姫井さん。小崎さんと同ポイントながらカウント・バックでの2位。3位は1ポイント差で日置さん。先月に続きドラコン、ニアピンも合わせての獲得です。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝 小崎智子 33(C/B)
2位 姫井佑水 33
3位 日置登志子 32

連絡先:yukokitai-ladiesgolf@memoad.jp(北井優子)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑥ (報告=佐原義浩)

左から中村さん、新木さん、池内さん
左から中村さん、新木さん、池内さん

新木さんが優勝
第138回 クッカバラ会ゴルフ・コンペ

第138回クッカバラ会ゴルフ・コンペが2月11日、キャッスル・ヒルCCで会員9人にゲスト3人を加え総勢12人で開催されました。高温プラス強風の条件下、優勝は33ポイントを獲得したベテランの新木さん、2位には30ポイントで中村さん、同ポイントながらハンディキャップ差の関係で3位には池内さんが入賞しました。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝 新木和弘 33
2位 中村康宏 30
3位 池内直樹 30

連絡先:yoshihiro.sahara@au.yusen-logistgics.com(佐原義浩)

■ローカル・ゴルフ・リポート⑦ (報告=松尾俊彦)

左から鳴海さん、児嶋さん、四宮さん
左から鳴海さん、児嶋さん、四宮さん

児嶋さんが優勝
第473回 ウィンヤード会ゴルフ・コンペ

ウィンヤード会2月度月例会が2月11日、モナ・ベールGCで14人の会員にビジターの竹本さんと御手洗さんの2 人が参加し開催されました。当日、到着時は曇り気味でしたが、ハーフを終えるころには気温が急上昇し真夏日となりました。同GC名物の長いホールと深いラフは健在で、グリーンも高速に仕上がっておりました。このような厳しいコンディションの中、コンペを制したのは児嶋さん。2位は安定した実力の四宮さん、3位はニアピンとドラコンを獲得された鳴海さんでした。次回は、3月4日(日)午前7時40分よりリバプールGCでの開催です。ビジターも大歓迎、ぜひご連絡ください!

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝 児嶋修一 103 76
2位 四宮真治 96 77
3位 鳴海秀一 98 77
ベスグロ 竹本和身 90 -

連絡先:toshi2469@hotmail.com(松尾俊彦)


新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る