【SYD】ローカル・ゴルフ・リポート

■ローカル・ゴルフ・リポート① (報告=佐藤正樹)

左から、佐藤さん、田所さん、アイクさん

田所さんが優勝

日本人会ゴルフ部9月度月例会

日本人会ゴルフ部9月度月例会がワリンガーGCで行われ、初参加2人を含む12人が参加し熱戦を繰り広げました。距離は比較的短いものの左右を木々に囲まれ狭いフェアウェーと小さいグリーンの難コースを老練かつ着実に攻めた日本人会ゴルフ部最長老の田所さんが見事優勝を勝ち取りました。2位にはベスグロを獲得した浦崎さん、3位には田所さんと同組で舌戦でも負けじと競い合ったアイクさんが入賞しました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  田所正義 96 76
2位  浦崎政美 83 77
3位  池口アイク 97 77
べスグロ  浦崎政美 83

連絡先:0417-477-877(担当:佐藤正樹)


■ローカル・ゴルフ・リポート② (報告=やすだしゅり)

入賞した参加者の皆さん

12歳の松村ザッカリー君が優勝

BSBコンペ

9月21日にシドニー在住のプロ・ゴルファー、やすだしゅりが主催しているBSBコンペ(毎月第2or4日曜日開催)がカンタベリーGCで開催されました。ここ数カ月、悪天候などで開催できなかったため、久々に晴天の中のゴルフを楽しむことができました。今回も、大人と子どもの合同コンペとなりましたが、12歳の松村ザッカリー君が20ポイントで優勝とニアピン賞を獲得。もう1ホールのニアピン賞は掘英郎さんが獲得しましたが、今月もジュニア・ゴルファーが頑張りました。

Results 名前(敬称略) ポイント
優勝  松村ザッカリー 20ポイント
2位  橋本ミリ 19ポイント
3位  リン優香 17ポイント
ニアピン賞  松本・堀英郎ザッカリー

連絡先:shuriscountryclub.com、0419-428-131(担当:やすだしゅり)


■ローカル・ゴルフ・リポート③ (投稿=松前了)

入賞者の皆さん

松前さんが優勝

第432回ウィンヤード会ゴルフ・コンペ

リバプールGC(PAR72)で、14日に行われた第432回ウィンヤード会ゴルフ・コンペは11人が参加。当日は、ゴルフ日和に恵まれ汗ばむ天気でしたが、7時過ぎのティー・オフは霧に包まれたインからのスタートでした。ウォーター・ハザードとあごの高いバンカーが待ち受ける正統派のコースに腕を競った結果、松前が初優勝、2位は安定したゴルフを展開した大内さん、3位は小技のうまい小林さんでした。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  松前了 91 76
2位  大内辰夫 96 76
3位  小林由憲 92 80

連絡先:ryo.matsumae@mofa.go.jp(担当:松前了)


■ローカル・ゴルフ・リポート④ (報告=堀井)

左から、佐藤さん、飯田さん、重石さん

佐藤さんが優勝

第414回名古屋会ゴルフコンペ

第414回名古屋会ゴルフ・コンペが、9月7日、ストーンカッターズ・リッジGCで、12人のプレーヤーが参加して開催されました。前日からの雨が残る、あいにくのお天気でとなりましたが、予定通り午前6時49分のティー・オフとなりました。参加者のほとんどの人が初めてというコースで、勝敗の行方は最後まで予測が付きませんでした。そんな中、インで後続の追い上げを僅差でかわした、実力者の佐藤さんが見事にベスグロでの優勝を飾りました。第2位には同会会長の重石さんが、第3位には、優勝された佐藤さんと最後まで熱戦を繰り広げられた、飯田さんが入賞されました。

Results 名前(敬称略) グロス ネット
優勝  佐藤正樹 79 70
2位  重石時男 10 73
3位  飯田明宏 80 75
ベスグロ賞  佐藤正樹 79

連絡先:akihiro.iida@tokiomarine.com.au(飯田明宏)

■ローカル・ゴルフ・リポート 掲載ガイドラインのお知らせ
当欄の掲載基準は下記の通りです。
1) 会社・企業、組織、会などにより、定期的に運営されているゴルフ・コンペであること。
2) コンペは2組以上で、最低7~8名の参加があること。掲載を希望される方は、開催日、開催場所、参加人数、結果、執筆者名、連絡先を明記したコンペ当日のリポートに写真を添え、本紙編集部までEメールでお送りください。
送り先:nichigopress@gmail.com

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る